手術は9:00スタート

妹からLINEあり…『8:30到着🏥暑い💦看護師さんのアドバイス通り、時間に正確な電車で来たよ!手術頑張ってね👍』


◇◇◇


私はその頃には、トイレも済ませ、持参した弾性ストッキング(持ち物に書いてなかったけど前回の手術で使ったの持参して正解💮)、紙パンツ&紙ブラ(後ろで結わくタイプ)を看護師さん達に手伝って貰って着用、手術用ガウンを着て…点滴ももーされてたと思う🤔


◇◇◇


ストレッチャーに寝かされ、その姿のまま食堂入り口で待っていた妹と挨拶🍀

「頑張ってきてねー😊」

「はーい👍」


◇◇◇


エレベーターで2階の手術室へ


◇◇


手術室はJ-POPが流れてて

(海外の医療ドラマみたーい😁って思った)


看護師さんが私の名前を確認し、みんなに聞こえるように私の情報を読み上げる…聞いてると、

「ナッツ類にアレルギー!」

「あ💦アレルギーじゃなくて嫌いなだけですぅ(´ε`;)ゞ」

「あ、そーなのね(笑)」


◇◇


横を向くように言われ、麻酔科の先生が背中に硬膜外麻酔を打つ…

「全然痛くないです!」(いちいち感想言っちゃう…)


そのままの姿勢で、顔の横にマスク置かれて、

「はい、大きく息吸って~吐いて~、吸って~吐いて~…」

この2回位迄、声に合わせて息吸ったり吐いたりしてたけど、次に覚えてるのが、

「ぽんきちさーん、終わりましたよー」

の看護師さんの声(笑)

なんか夢も見てたし…


◇◇◇


心配してた気持悪さはないけど、震えが止まらない🥶

20代に膝の手術終わった時と同じ…⤵️

懸命に息を大きく吸ったり吐いたり、自分なりに震えを止めようと頑張る…


病室に運ばれる途中、妹と会えたけど、

「お疲れ様😊」

「もー震えちゃって…😅」

くらいのやり取りが精一杯💧


◇◇◇


病室(6人部屋)、一番奥のベッドから入り口直ぐのところに代わってて🛌


「寒いねー!手術室、寒くなってるからねー!電気毛布持ってきてあげるからねー!」

そして、

身体が温まって震えが止まってきたと当時に、少し寝たみたい…💤


◇◇◇


夕飯食べてOKだったけど食欲なく…

麦茶飲んで、トロットロに煮込まれた大根(カブ!?🤔)を食べたのみ…あと薬💊

揚げ物好きなのに、食べられず…


◇◇


昨日投稿したつもりでいたら下書きのとこにあるのを発見…投稿出来てなかった!?🤔