前日、夜勤を終え名古屋から来てくれた妹が一緒に病院へ行ってくれました♡


◇◇◇


病院は最寄り駅から徒歩約15分🚶‍♂️

その最寄り駅に行くには、家からだと

①速い・運賃安い・時間に正確、だけど1回乗り換えがある電車

②運賃高い・時間が読めない、だけど1本で行けるバス

がある


視野狭窄で人混みの中は怖いし疲れるので、

毎回バスを利用🚍

障がい者手帳持ってるから運賃半額で、電車賃より100円安くなるし😎


今回は妹が介助者としているので電車賃も半額になる…けど、キャリー引っ張って乗り換えは大変なので、迷わすバスを選択🚍


◇◇◇


12:45頃に病院へ来てください

と言われていたので、

「駅ビルで早お昼食べていこうか♡」

となり、かなり早めに出発!


いつもより時間をかけて食べてた気がする😁

◇◇◇

夜勤明けで疲れてるのに、道中ずーっとキャリーを引っ張りつつ、私の面倒(直ぐ何かにつまずくから…💧)を見てくれた妹に感謝🍀