前回の続きです。。。(´▽`)


総合病院の整形外科を受診。。。

レントゲン写真を見ていた先生(30代前後かな)が、

「そうですね、両足臼蓋形成不全ですが、右足は変形性股関節症です。僕は、骨切り手術をお勧めします!

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ! 変形性股関節症!?...ってことは、治るどころか、右足だけ進行したのーっっ!?。。。(´д`|||)

先生が、簡単に骨切り手術について説明してくれ、

「入院は3ヶ月くらいかかっちゃうかな~...人工関節置換手術だと2週間くらいの入院で済むけど。僕としては、やはり、骨切り手術を勧めたい」

と。。。と同時に、

「股関節専門の先生の意見を聞くのもありです。もし希望するなら、予約入れますよ」

「じゃ、じゃー、一度診てもらってみようかな...」

ということで、予約を入れてもらい、帰宅。


やっぱ、あのまま通ってても治らなかったじゃんねー!? 手術じゃんねー。。。ヽ(´Д`;)ノ


後日、股関節専門の先生の受診。。。年の頃は60代か...⁉
偉い人なのか、カルテは別の男性(若くはない😁)が打ち込む形で、先生自体は、白衣のポッケに両手を入れながら立っている。。。(゜_゜;)

足の可動域をチェックし、足の付け根をぎゅっと押すもんだから、ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ すると、「痛いよねー😄」...(゜_゜;)

で、

「あなたが、二十歳くらいの若さだったら、即、骨切り手術したいとこだけど。年が微妙だからね~😁...人工関節だね~😄」

「でも、今すぐじゃないよ。あなたが痛みに我慢できなくなった時だよ😄」
「股関節鍛えるといいよ~。水中ウォーキングとかいいみたいだよ~😄」

で、

「また1年後に見せに来てねー😄」


やっぱ、脚、鍛えなきゃダメじゃんねー!? 絶対安静じゃダメじゃんねー!?。。。ヽ(´Д`;)ノ

改めて、

病院を変えて良かった!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


と思ったのですが、この1年後、また病院を変える決心をすることになるとは。。。( ´ー`)

(つづく)