天使ちゃん ちぐらなるもの | 葉っぱハㇺハㇺハムスター

葉っぱハㇺハㇺハムスター

2匹のジャンガリアンハムスターとの暮らしをつづります。
ham (ハㇺ) はアイヌ語で「葉っぱ」の意味です。

お預かりした天使ちゃんハウスの中に、見慣れない物がありました。


それは「ハムちぐら」

↑ハムちぐらにinした天使ちゃん


「猫ちぐら」のハムバージョンで「ハムちぐら」という物だそうです。全然知らなかったけれど耳が付いていて可愛い形♪


私がジ〜っと見ていると、警戒しながらソロリソロリと姿勢を低くして出てきました。


↑まだ私に心を許していない?天使ちゃん


我が家の匂いや音や人の声の違いを感じて警戒していると思われる天使ちゃん。


オヤツをあげてもすぐお持ち帰り。手のひらに乗せても秒で降りてしまいます。ガーン…ハートブレイク


ちなみに「ハムちぐら」はセカンドハウスなので、たまにinするぐらい。メインはこちら…


↑メインハウスは木の切り株


我が家のチロ&ホロちゃんも愛用していた陶器の切り株です。夏の暑い日は少しヒンヤリするので良い感じキラキラ