まちだリス園3 タイワンリス達 | 葉っぱハㇺハㇺハムスター

葉っぱハㇺハㇺハムスター

2匹のジャンガリアンハムスターとの暮らしをつづります。
ham (ハㇺ) はアイヌ語で「葉っぱ」の意味です。

リス園の中に入ると奥に更なる入口があります。

↑リス放し飼い広場入口


ここに入る前に右横でリスのご飯 (ヒマワリのタネ) 1袋¥100を購入して入場しました。

リス園は障がい者の働く福祉施設で、当事者がサポートスタッフと共に運営に関わり案内してくれます。



↑まだ手袋をしていない相方


「母をたずねて三千里」のマルコ少年とアメディオ(猿) 状態。まるで飼いリスのようです♪



↑ヒマワリのタネ命

タネ袋や上着のポケット、カバン等、袋状のところは積極的に顔をつっこみタネを探すリスちゃんです。



↑突然の裏切り⁉︎

メガネが気になったのかフレームをバシッとして逃げたリスちゃん。不意打ちに相方もビックリ ポーン


容赦なく人間に飛びついたり、足元から登ってきたりと自由気ままに振るまうリスちゃんズ。

↑人の体をガシガシ登ってきます

携帯カメラにも臆することなく突進!!


↑やられ放題の私 (相方撮影)

この2匹はなんで色が違うのかな??


↑クルミをガジガジ… (相方撮影)


↑給水ボトルでお水をゴクゴク…



↑かじり木に夢中

大人気のこのかじり木は次々と横取りされて3匹経由しました。一体何の木だろう??


↑かじり木咥えて綱渡り

他の子に取られないよう逃亡中。


↑腹筋!!

みんな器用にロープを移動しますが、落ちそうになってもクルンと上手に戻ります。


↑巣箱からひょっこり (相方撮影)

あどけないようなカワイイお顔のリスちゃん♪

この日のアイドルですラブラブ 


そして箱のデザインは一体何なのか…虫かな?正体不明ですが、色の組み合わせがカワイイですOK


まさかここまでリスに触れ合えるとは!というほど積極的なリスちゃん達。なかなかワイルドな触れ合い方でしたが、至福の時間でした〜 デレデレ

今度は早朝から飽きるまで居たいなぁ…