火事?野焼き?どんと焼き? | 葉っぱハㇺハㇺハムスター

葉っぱハㇺハㇺハムスター

2匹のジャンガリアンハムスターとの暮らしをつづります。
ham (ハㇺ) はアイヌ語で「葉っぱ」の意味です。

今朝は東京で−5℃。

さすがに冷え込みが厳しく寒かったです。北海道弁で言うなら「しばれる朝」でしたゲッソリ


我が家の窓は凍りつき、相方がお湯をかけて解凍。窓が開かないのは今期2度目です。



先日のお話しです。暗い夜道に消防車が1台停まり、消防士さんが数人歩いているのを見かけました。


何かあったのかな?と思いつつ通り過ぎたのですが数日後、明るい時間にそこを通りビックリ‼︎

芝生がまるコゲでした ポーン ヒエェ〜


よく見ると右端に丸く並べた石があったので、バーベキューをして燃えたのかな?と思いましたが、そういえば毎年この辺りでどんと焼きをやっていたような?


色々と気になりつつ結局、謎なままです…


↑昨日のモフモフシジュウカラちゃん再び登場♪

可愛かったので何ショットも撮りました デレデレ


時が経ちすぎ宮古島の話しが遠のいていますが、備忘録として残したいので、日常の話しを織り交ぜながらチョコチョコ書く予定です。