黒いヒヨコ | 葉っぱハㇺハㇺハムスター

葉っぱハㇺハㇺハムスター

2匹のジャンガリアンハムスターとの暮らしをつづります。
ham (ハㇺ) はアイヌ語で「葉っぱ」の意味です。

昔、実家で飼っていたニワトリたちをご紹介。

シャモのピッコ、チャボのトッコ、そして2羽の子供であるチビクロ。


凶暴なピッコにはカワイイお嫁さんがおりました。チャボという種類で、とても小さくて白ベージュの優しい色合いの子です。


我が家ではたま〜にトッコが生む小さな小さな卵をいただいて食べていたのですが、そう頻繁に生んではくれません。しかも1コだけ。


なのである朝、唐突に出現したチビクロにビックリです ポーン  更に、ヒヨコといえば黄色という固定概念があったため、当時真っ黒なチビクロを見た私はとても衝撃を受けたのでした。


しかし、その二重の驚きを上まわるほど、ヒヨコのチビクロは激カワ〜 デレデレ 今また手のひらに乗せてみたいなぁ♪