おやつ確認 | 葉っぱハㇺハㇺハムスター

葉っぱハㇺハㇺハムスター

2匹のジャンガリアンハムスターとの暮らしをつづります。
ham (ハㇺ) はアイヌ語で「葉っぱ」の意味です。

青空快晴の朝 晴れ

あまり暑くなりませんように…



昨日のお話しです。

ベランダで鳥の餌台にヒマワリの種を補充していたら…



ゴルフボール大の大きな綿毛が葉の上にのっかっておりました。

こ・これはケサランパサランですか⁈ ポーン


相方にも見せようと触ったら少しペトペトしていて粘着質だったので、くしゃっと小さくなってしまいましたあせる

触らずにこのまま見せれば良かった…


そして我が家のホロちゃん。

ながらくおやつの置き場所だったハウスの上を、立ち上がってのぞいています。



5月に亡くなったチロちゃんが転びやすくなってから、高い所にオヤツをおくのをやめました。お年を召して段差を越えるのも大変そうだったし。


2ヶ月ぐらいおやつを置いていないのですが….

いちるの望みをかけてホロちゃんチェックが入ります。


なんだか毎回何も無い場所を確認している姿を見るのが忍びない…笑い泣き


おやつ置き場を復活しようかな…