イバラの天使 | 葉っぱハㇺハㇺハムスター

葉っぱハㇺハㇺハムスター

2匹のジャンガリアンハムスターとの暮らしをつづります。
ham (ハㇺ) はアイヌ語で「葉っぱ」の意味です。

※鳥さんのお話しです


今日は少し涼しくてどんよりくもり空 ☁️

毎日この時間は30℃超えでしたが今は25℃。とても快適ですキラキラ


我が家のベランダにシジュウカラ一家のヒナちゃん達が来てくれるようになり、すっかり野鳥ブログになってしまいそうな勢いですが… 滝汗


我が家の周辺にトゲトゲだらけの木があります。

よく小鳥が止まっているのを見かけるのですが、なんと!



シジュウカラのヒナちゃんも自分でイバラの中に飛び込んで行きました ポーン ヒャー!あぶなーい!!


トゲにひっかかったり痛かったりしないのかハラハラしてしまいますが、入る時も出る時も難なくヒョイヒョイ行ったり来たりのスゴ技。


え…天使というより忍者 ⁈


そしてこのトゲの木は一体なんの木なんでしょうか。とても気になっております… 真顔

今度、家主に聞いてみようかな。