チョウゲンボウ♂ | 葉っぱハㇺハㇺハムスター

葉っぱハㇺハㇺハムスター

2匹のジャンガリアンハムスターとの暮らしをつづります。
ham (ハㇺ) はアイヌ語で「葉っぱ」の意味です。

※本日も鳥さんのお話しです

 

家の前に見慣れぬ鳥さんがやってきました。

ご近所さんの屋根にある高いアンテナに止まり、周囲を見渡している様子。

 

しかし、ちょっと目を離したスキにいなくなっておりました。残念 真顔

 

 

・・・と思いきや、我が家のバードフィーダー前に立っている電柱に移動し、こちらをロックオン!

 

バードフィーダーにやってくる小鳥たちを狙う作戦にしたようです 叫び

ヤバイ!!

 

私が立ち上がったところ、驚いて近くの立ち木へ移動。

更にご近所さんの屋根へ移動。

じ~~っとこちらを見据えておりました。

 

 

小鳥さん達が来ると、さらにそれを狙う鳥さん達も来るようになるのね。

何という鳥なのか検索してみたところ、どうやらチョウゲンボウの若い男の子のようです。

 

その後も度々、家の上空をタカっぽい鳥が旋回しているのを見かけるようになりまして、そのたびに、以前我が家の窓に突進してきたサシバの女子かな?それともこのチョウゲンボウの男子かな?と思いながらほっこり眺めております。

 

しかし、もっとよく見ようとベランダへ出ると、必ずゆっくり遠くへフェードアウトしてしまいます 真顔 ・・見せてよハートブレイク

 

迷彩柄のカモフラージュネットがあれば、心ゆくまで観察できるのかしら。でもベランダじゃ悪目立ちか・・・汗

 

 

↓サシバ女子はこちらから

サシバに出会う | 葉っぱハㇺハㇺハムスター (ameblo.jp)

 

 

猫しっぽ チロちゃん55g 

黒猫しっぽ ホロちゃん55g