爪切り | 葉っぱハㇺハㇺハムスター

葉っぱハㇺハㇺハムスター

2匹のジャンガリアンハムスターとの暮らしをつづります。
ham (ハㇺ) はアイヌ語で「葉っぱ」の意味です。

チロちゃんの爪が伸びておりました。

 

毛づくろいで顔をグルグル洗う時に、右眼の目頭を引っ掻いてしまったようで、赤くなりちょっぴり痛々しいお顔・・・

 

昨夜、マッサージでぐっすり熟睡中のチロちゃんを私の揉みほぐしゴッドハンドでごまかし続け、相方が素早く切る係。2人がかりで右手の爪だけ切りました。

 

爪切りはとても大変なので、今日は反対の左手、後日は片足・・・というふうに少しづつ切り進める予定ですハサミ

 

ちなみにホロちゃんはシャカシャカと爪とぎをするので、あまり爪が伸びませんキラキラ

 

 

猫しっぽ チロちゃん58g上矢印

黒猫しっぽ ホロちゃん59g上矢印