診察で先にチロちゃんを診てもらいました。
一瞬、右眼が出ちゃったチロちゃん。先生に診ていただいた時は、全く普通の状態だったので
「この子、特になんともないね~」とのこと。
「え!」 と驚いた私は
「飛び出ちゃった写真は無いけど、毛づくろいをして少し様子が変なのはあります!」 と、慌てて携帯の写真を見せました。
「あ~本当だ、ちょっと出てるね」 と、先生に状況が通じた様子。
写真撮っといて良かった!と、ほっ。
【余談】
昔、私の蕁麻疹がひどくて、でも病院へ行くと全部消えてしまい、先生に説明をしても何だか温度差を感じる!と思っていた私は、症状がMAX出た時の写真を持参すると 「これはヒドイ!」 と驚いた先生を見て『え!?そんなに!?』 と逆に驚いたことがありました。
その時も、今回も、写真で伝えて良かったと思います。
余談を挟み、更に話が脱線しますが、昨日たまたま動物病院の前を通ったら、入口で白衣を着た年配男性がタバコ休憩をしておりました。
先週診ていただいた先生と違う!もしやアロハ風シャツを着た先生は助っ人?代理の先生だったのだろうか・・・謎を残したまま通過しました。
【薬の副作用?】
抗生物質を1~2滴服用していた時のホロちゃん。
飲んで5~10分ぐらいで眼頭と目尻に目ヤニのような乳白色の液体が出ました。水で1度拭き取るとそれっきりなのですが、毎回出ていたので少し不安に・・・
今は服用を一旦やめているので、週末に確認してみます。
↑今日のホロちゃん(+1g) ↑今日のチロちゃん(-1g)
~明日へ続く~
ponのmy Pick