自慢になっちゃうかもだけど、嬉しかったこと。 | 毎日を大切に。

毎日を大切に。

32歳で子宮頸がん発覚。2a2期診断で2012年11月広汎子宮全摘(卵巣片側温存)。
確定は2a1期、リンパ節転移1カ所、扁平上皮癌+神経内分泌癌が見つかり、化学療法6クール実施。
2014年1月に再発転移確認、TC療法×2クール・放射線治療実施。

嬉しいことがあったんだけど、FBでは大っぴらに書きにくいのでひっそりブログで。

と、その前に治療状況を。
2/23から治療開始で10日が過ぎました。今は膣内再々発と肺転移の2箇所をメインにやってます。それぞれ直腸と食道が近いので慎重にゆっくりやってる感じ。

不安だった副作用的なものは、今全くありません!!
過去二回とも起きた倦怠感や吐き気は今回は全くないままに10日過ぎました。
膣の入り口あたりが荒れてきているようで痛痒い今日この頃…が若干苦痛ですが、まあなんとか平気なレベルです。
ピンポイントだからか下痢もなく…快腸でもなくてう◯ちが出にくい感じが治療前から続いてるのは少々気になるところ。

在宅勤務も今のところは無理なくやれてる感じ。
治療時間を夕方~夜になるようにお願いしているので、ほぼフルタイム勤務後に移動&治療です。
仕事としては通勤時間が無い分&いつもなんだかんだ20-21時まで仕事しているのが定時で終わっちゃうことになりがちなので楽している状態…いいのか、これ。
〆切ものの仕事があまり無いから、無理せずやれてる気がします。このまま体調も安定した状態で過ごせたらいいなぁ。


さて、嬉しかったことについて。
ほんとね、言い方一つで自慢に聞こえちゃうかもですが…

会社で昇格しました!!!о(ж>▽<)y 
すみません、強調しちゃいました^_^;

管理職では無いけど一歩手前?チームリーダーみたいな職位でしょうか…ヒラよりちょっと上になりました☆

在宅に入る前に今年の業務目標面談の中で「もしかしたら上がるかもよ」と聞いていたものの、
2014年は治療で休職もしてるし、今年も正直何がどうなるかわからんし、そんな状態で昇格なんてあり得るのかっていう半信半疑でした。
が、昨日、正式に連絡いただきました!

いやー、正直「評価された」ことが素直に嬉しかったです。上昇志向は無いけど、昨年は「今までになくやりきったな」と思えた一年だったので、それが目にわかる形で評価されたことが嬉しかったというか。

もう一つ、今の私の病気の状態でも昇格まで至れたことも嬉しい。
この病気をしてから「がんでも頑張れる!」ということが誰にでもわかる指標で証明したい、って想いはあったので。

もちろん病気を理由に昇任・昇格が見送られることも世の中的には多い話だと思います。そんな話は一切なく、純粋に業績評価をしてくれた上司始め、本当に自分は恵まれたとこにいるんだなーと思いました。
…まあ業務量やプレッシャーは半端ないんですけどね^_^;

調子に乗って失敗をしでかさないように、気を引き締めていきたいと思います!

お付き合い、ありがとうございます~