マイ髪事情と今後をちょっと説明 | 毎日を大切に。

毎日を大切に。

32歳で子宮頸がん発覚。2a2期診断で2012年11月広汎子宮全摘(卵巣片側温存)。
確定は2a1期、リンパ節転移1カ所、扁平上皮癌+神経内分泌癌が見つかり、化学療法6クール実施。
2014年1月に再発転移確認、TC療法×2クール・放射線治療実施。

なかなかブログ書けなくてすみません…

昨年9月の治療から現在に至るまで、仕事のことも治療経過のことも今後の治療のことも体調のことも、いーっぱい書きたいことはあるんですが…

書く時間がない!!
仕事で!!!
今日もお家で明日の電話会議用資料作ってましたとさ…orz
今日は休みでいいやーって日もダラダラし過ぎて1日が終わってしまっています。

そんなこんなな中、いいニュース?

脱ヅラです!


TC療法1回で見事につるっぱげになった2014年3月の三連休より約11カ月。
抗がん剤をまたすることになったら抜けるしなあ、と、伸びてきた髪にウィッグが浮きまくるのをアメピンで必死に抑えてたここ数カ月でしたが。
抗がん剤はとりあえず見送りになったので、脱ヅラにチャレンジしました!

写真加工は携帯からでリサイズできてないのでどでかいのはご容赦くださいm(__)m

それでは発表~

びふぉー
{32A51567-A975-4BDC-AE7D-7FE3C377E9FF:01}

あふたー
{387E7AF2-8EED-4C8F-A71C-76B79C44B371:01}

すっきり!!
モンチッチですが。寒いですが。

普通に前に行ってた美容院に「治療で全部抜けて、生えてきて10~15センチ伸びたくらいなんですがストパやってもらえますか?」と聞いて行ってきました!

髪の強さどうこうより、ヘアスタイルが限られちゃうけどどうする?的な話メインでしたw

ストパかける前はまるでサザエさんのようなぐるぐるパーマ状態でしたが、ストパですっきり!
矯正じゃないのでどこまでまっすぐになるかわからなかったけど、自分的にはこれで十分です(≧∇≦)

トップも後頭部も全部同じ長さなので後ろから見ると不揃い感満載ですけどね。

髪が抜けたこと自体、私はあまりショックじゃなかった(むしろ抜けっぷりが面白かった)のですが、1年弱でもここまで伸びますよーってことで、誰かの希望になれば。

一方、体の方はというと…
2014年9月の治療後の経過確認ということで、2015年1月にPETを撮りました。
結論は局所再々発と新腫瘍発現~(  ゚ ▽ ゚ ;)
9月は肺治療メインで治療したところは消えて行ってたんですけどね。

・右肺中葉(肺底部)増大
・左肺門リンパ節
・膣内再々発(5月の時には一回消えたんだけどなぁ)
・腹部皮下再々発(これまた消えたんだけどなぁ)

ということで全身転移の増悪傾向、というのがPETの結果。
また放射線なのか、変えた方がいいのか悩みはしたものの。(がん友さんにパニクってメールしたものの。お忙しいときにすみませんでした(>_<))
放射線治療を選んだのは根治の可能性を繋げることとQOLが一番の理由です。もっと他にも方法はあるのかもしれないけど。


また再来週から鹿児島に帰って治療します。1カ月くらい。

今までとちょっと違うのは自宅勤務を認めてもらえたので休職にはならないこと。
内勤で打ち合わせも携帯とパソコンがあればある程度遠隔対応もできるし、昨年10月から担当しているプロジェクトを渡せる人もおらず…(このせいで10-12月は鬼の忙しさ(>_<))
副作用がどういう風にでるかはある程度わかってるので、無理しない範囲で、ということで、認めてもらえました。

お金云々よりは仕事の進行の方が気になってたので、自宅勤務が認められたのは良かった!やると言った以上、結果も出さなきゃですけどね。。。副作用対処、気をつけよう。

以上、お風呂の中からご報告でした( ̄▽ ̄)=3
お風呂から上がったらプレゼン練習を一回だけでもしなきゃ…その前に明日無事に起きれるか不安….(8:30から電話会議。そんな早い時間でもないけど冬の朝は苦手!)