久しぶりの更新です。

 

8月も終わりに近づいています。

 

気になるミュージカルはたくさんあるのですが、

 

いかんせん、時間(とお金アセアセ)がなくて 行けていません。

 

 

 

 

まずは 帝国劇場のモーツァルトキラキラ

 

 

 

 

 

 

こちらは先行チケットは一枚も取れず

 

二次販売のチケットを狙っていましたが、

 

「千と千尋の神隠し」並に、異常な高値が続いていますね。

 

こりゃもう、無理だな と諦めつつ、

 

9月の平日のマチネとかで、手頃なチケット出ないかなーと

 

淡い期待を持っていますが 厳しそうですね。

 

古川さん、京本さん どちらでもいいから 見たかったな。

 

やはり大千秋楽は「配信」してほしいです!

 

前回はコロナ禍もあり、千秋楽は配信があったようですね。

 

 

 

 

 

 

それから、大阪公演のウィキッド。

 

東京の時とキャストがまた変わって、

 

グリンダが 山本紗衣さん

 

エルファバが 江畑晶慧さん

 

山本紗衣さんは クリスティーヌはご卒業ということ なのかな。

 

可愛らしいキャラクターで グリンダにピッタリな気がします。

 

江畑晶慧さんは以前も エルファバをやっていらした方ですよね。

 

大阪に行く機会はないのですが、チケットも売り切れているそうで

 

またこちらも、高評価なのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

RENT の 来日版も 見に行きたいなあ。

 

といいつつ、日本語版を見たことがないので、見に行っても、

 

歌がうまいなあ程度で、入り込めないかも と迷い、

 

公演期間も短いし、時間もないし、見に行けないだろうなダッシュ

 

 

 

その他、

 

 

ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~

 

こちらは、

 

まだチャンスを狙っています爆  笑

 

 

 

 

 

ファンレター

 

など 見に行けたら行きたいですハート

 

 

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

 

これまた面白そうですね。

 

もう終わっちゃうけど

 

 

 

それから、これらは行きたかったけど、行けなかったコンサートの話なの

 

ですが、

 

 

 

8月13,14日と、

 

サントリーホールでThe Reunionというコンサートをやっていたそうで、

 

ファントムのラミン・カリムルー、

 

アール・カーペンター、ジャベールのブラッドリー・ジェイデン、

 

アメリア・マイロなどなど豪華キャストが来ていたそうで、

 

全然知らなくて、

 

行っておけばよかったと 最大 後悔しております。

 

 

 

 

 

それから、劇団四季を退団された 樋口麻美さんのヒグチアサミショー

 

も8月にあったのですね。

 

 

 

 

 

8月の小林唯さんのコンサートも行きたかったな。

 

いかんせん、うちには子守がいない。

 

9月3日の方も、仕事で行けなそうですアセアセ

 

 

 

 

 

そして、やっぱりレミゼ!

 

さあ、一体どうやって チケットを手に入れましょうか。

 

イープラスの貸し切りチケットは取れなくて、

 

どなたのファンクラブに入っていない身にとっては、

 

やはり クレジットカードの枠かな?と 思っていますが、

 

これは発表されてすぐに発売というパターンが多いし、

 

大体 S席やらA席なので、値段的に厳しいかなあ。

 

東宝ナビザーブは、絶対 取れなそう。

 

ぴあとかも、早打ち競争ですよね。

 

 

 

 

こちらは来年のレ・ミゼラブル ステージド コンサート。

 

恐ろしいのはチケット代ですが、2万は超えてくるのかな。

 

これはやはり近くで見たいですし、シアターオーブがだめなら

 

厚木まで行こうかと思います。

 

マイケルボールは来るのですよね。

 

これは絶対見逃したくないコンサートです。

 

 

 

 

それからSIX

 

こちらも、来日版やるんだなーと思っていたら、

 

日本人キャスト版もやるらしい。

 

 

ムーラン・ルージュのラショコラ役の鈴木瑛美子さん、菅谷真理恵さん

ラグタイムの遥海さん

アリエルの豊原江理佳さん

キンキーブーツのローリーの田村芽実さん、ソニンさん

 

などなど、キャストが楽しみな方ばかりで、

 

行ってみたいなと思いつつ、ストーリーは全く知らないし、

 

舞台動画見た限り、マイク持って同じような衣装でコンサートみたいに

 

歌い通しのようで、ストーリーを勉強していかないとわからなそう。

 

好みかなあ、どうかな。

 

 

 

プロデューサーズ も 前回とずいぶんキャスト変わりましたね。

 

絶対 井上さん、断ったでしょ?

 

という、黒い心で裏を読んでいるオーナメント

 

それと同様、

 

その他、ニュージーズ、DREAM BOYSなどなど

 

どんどん若い方が出てきていますね。

 

 

 

 

ということで、今日は行きたいけど、行けなかった話

 

でした!