さて 5月になりました。

 

 

先日、WOWOWで放送された「オデッサ」を見ました。

 

1月の舞台が、もう映像で見られるなんて贅沢✨

 

オンタイムで見たのですが、面白かったです。

 

でもやはり!

 

生の舞台のほうが、数倍良かった!

 

なぜだろう。内容は同じなのに。

 

イザボーもWOWOWで見ましたが、

 

やっぱり、生で見たほうがインパクトがあっただろうな

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ 柿澤勇人さんの 「ハムレット」も開幕。

 

はるばる埼玉まで

 

もうすぐ見に行きます。

 

とっても楽しみです。

 

 

 

 

そして劇団四季のゴースト&レディも開幕しましたね。

 

こちらは6月に観劇予定です。

 

それまでは、ネタバレしたくないので、一切感想類は見ないことにします。

 

原作は途中まで読みました。

 

クライマックスは劇場で楽しみたいと思います。

 

 

 

 

その後、行けたら、東京で石丸幹二さんのコンサートに行く予定。

 

なぜに、東京のゲストは野郎ばっかりなのだろう?!

 

「時が来た」が聞ければそれで十分!

 

 

 

 

 

そして6月末はいよいよムーラン・ルージュ!

 

全部行けるかはわかりませんが C席を数枚買いました。

 

2階の最後列だけど。

 

クリスチャンの甲斐さんはパワーアップしていると思う。

 

井上芳雄さんのクリスチャンと、橋本さんのジドラーが

 

昨年見れなかったので、まずこれを見るのが目標です。

 

 

 

 

それが終わったら、モーツアルトですね。

 

 

こちらは 初見になります。

 

古川さんと、京本さんと、どっちに行くか。

 

こういう時はね、意外と新しいキャストの方が良かったりしますね。

 

(もちろん古川さんも良いと思います!)

 

なので、京本さんで行ってみようかと思います。

 


 

 

 

 

大阪のウィキッド。

 

ムーラン・ルージュの大阪公演と合わせて9月に行きたかったのですが、

 

先行抽選に外れてしまいました。

 

現実問題、やはり大阪まで行くのは難しいので、

 

これで良かったのかなと思います。

 

 

その後は、レ・ミゼラブルですね。

 

まだキャストは発表されていないようですね。

 

ジャン・バルジャンは佐藤さんはそのままで、他の方は新しくなる気がします。

 

宝塚の方が、きっとファンティーヌに入ってくる予感。

 

 

 

と言いながらも、まだ、ワタシの心の中は、「ファントム・オブ・ジ・オペラ」

 

でいっぱい。

 

 

素敵だったなあ。

 

やっぱりもう一度みたいなあ。

 

 

先日、実家にあったオペラ座の怪人のプログラムを見ていたら、

 

クリスティーヌ。

 

初演は 野村玲子さんとか、保坂知寿さんとか、

 

歌も芝居も浅利さんに厳しく鍛えられた実力派の女優達が勢揃い。

 

初演であのレベルまで持っていったのはすごい✨ですよね。

 

 

その後は、 東京芸大出身のオンパレード!

 

ダンスよりは歌だったのかな。

 

その後、しばらくは見ていませんでしたが、

 

オペラ座の怪人といえば、音大出身は続いたと思う。

 

 

そして、ここ令和になって、

 

バレエも声楽も演技も出来る 現代美人&細めの

 

クリスティーヌたちが活躍。

 

本当に、進化していて、すごいなあと思いました。

 

飯田洋輔さんのファントム見たかったなあ。

 

 

 

これからも観劇して、

 

レポート書いていきたいと思います。