ブロードウェイ・クリスマスワンダーランド 2023

2023年12月✗日

渋谷シアターオーブ 3階 A席 センターブロック マチネ

 

 

少し前の話ですが、子供たちと渋谷のシアターオーブで開催されていた

 

「ブロードウェイ・クリスマスワンダーランド 2023」に

 

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットは二次販売で安いチケットをゲット。

 

かなり前方の席でした。

 

そちらに子どもたちが座り、

 

ワタシは、前日にプレイガイドで取りました。

 

ぴあ、Bunkamura,イープラス、ローチケ と、どのサイトも十分空席があり、

 

席も自由に選ぶことができたので、サイトを比べてA席の中で

 

一番良い席を選びました。

 

 

 

 

image

 

どのサイトも、チケット代の支払いは、チケット受け取りと同時でよく、

 

販売手数料もかからず、チケットの受け取りは、開演30分ほど前までOK。

 

ということで、

 

最悪、当日急に行けなくなったとしても、

 

(もちろんそれはいけないことですが)

 

キャンセル代もかからないということで、良心的だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、全体的な感想としては

 

思っていた通りでした。

 

2時間ずっとクリスマスソング。

 

歌は全て英語

 

でした。

 

ダンサーは男女で22名ほどいて、2時間ずっと踊っていました。(当たり前ですが。)

 

ハードだなあと思いました。

 

みなさんスタイル良く、足が長い。ロシア系の顔の方もいたり。笑顔。

 

ダンスはタップダンスや、男女ペアで踊ったり、ラインダンス。

 

皆、キラキラ衣装を着て、ディズニーランドで見た王道のショーみたいな感じでした。

 

 

 

 

 

ボーカルの方は5名、どの方も感じよく、実力者揃いでした。

 

とはいえ、来月見に行く「ニューイヤーミュージカルコンサート」に出演される方々と比べれば、

 

ちょっとな。。 というところはありましたが。

 

黒人の方が上手かったです。

 

マイクの問題もあるかもしれませんが。

 

 

 

 

 

ブロードウェイとついてますが、ブロードウェイから来たよという意味なだけで

 

ミュージカルの曲はほとんどありませんでした。

 

オペラ座の怪人の「ミュージックオブザナイト」や、

 

アナ雪2の「イントゥジアンノウン」くらいだったかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

上演時間は

 

1幕目が 40分。 20分の休憩を挟み、2幕目が 50分ということで、

 

子連れだったので短めでよかったな。と思いましたが、

 

実際に席に座って見ていると、結構長く感じました。

 

客層は大人から子供まで。なんだかファミリーが多く安心できる雰囲気でした。

 

私は3階席でしたが、周りに家族連れが多く、子供が多め。

 

たまたまかもしれませんが、私の周りは、

 

見た目はアジア人。でも英語圏の方なのか、英語を話していました。

 

連れているお子さんもインターナショナルスクールの子?のようで、

 

ノリだったり、クリスマスの英語歌に対する親しみ方が、

 

なんか日本人とちがうなと思いました。

 

 

 

 

うちの子供たちは、良席でしたが、やはり英語の歌だったのが、

 

少し飽きてしまったようです。

 

やはりね、ダンスとひたすらクリスマスソングで、

 

飽きてしまったかな。

 

でも、サンタが出てきたり、スケートしたり、客席に降りてきたサンタとタッチでき

 

たりと手拍子して楽しんでいました。

 

なんとなく、バレエやっている女の子とか、英語のクリスマスソングに馴染みがある人

 

、クリスマスの雰囲気を存分に楽しみたい方。ファミリー、カップルにおすすめな

 

気がしました。

 

 

 

まあ、タイトル通り、

 

クリスマスソングのオンパレードといったところでした。

 

そのまま帰るのも、なんだかなあと感じたので、

 

帰りにお茶をして帰りました。