さて、

 

ミュージカル ベートーヴェン。

 

 

この作品。

 

ベートーベンなのか? ベートーヴェンなのか?

 

プレイガイドに「ベートーベン」と入力すると、

 

ベートーベンのクラシックコンサートが多数出てきたりして、

 

けっこうややこしい。

 

 

昨日は、イープラスの「ミュージカル ベートーヴェン」の貸切公演の発売日 

 

でしたが、

 

30秒で完売。

 

でした。

 

申し込み画面に行けたところまでは良かったが、

 

クレジットカードのセキュリティコードだとか、

 

受け取り方法だとか、

 

そんなことで、あたふたしてたら、30秒で完売。

 

まだまだ自分は若輩者だと感じました。

 

本当、泣けてきます。

 

 

 

 

 

ルパンのチケットも 取りにくいでしょうね。

 

キャストがとっても豪華で、公演期間も短い。

 

宝塚を退団した真風涼帆さんが見てみたいです。

 

 

 

 

 

さて

 

2024年のレミゼラブル。

 

勝手にキャストを予想していきたいと思います!

 

※勝手な妄想です。お許しください。

 

 

 

こちらは2024年に書いた最新版

 

ジャン・バルジャン

 

佐藤隆紀さんは続投でしょう。

 

福井晶一さん、吉原光夫さんはどうなるでしょうか。

 

個人的には、新しいジャンバルジャンもみてみたい気がします。

 

清水大星さんとかぴったりなのですが。

 

やはり、歌もさることながら、大柄で、人間味の溢れる人がいいですよね。

 

 

 

 

ジャベール

 

上原理生さん、伊礼彼方さんは続投でしょう。

 

黒羽麻璃央さんなんか合いそうですよね。

 

あとは、小野田龍之介さんどうでしょう?優しすぎるかな。

 

海宝直人さんとか入ってきたりして。

 

星よ。を朗々と歌い上げてほしい。

 

 

 

 

 

ファンテーヌ

 

昆夏美さん が入ってくるとといいな。(まだ若いかな?)

 

濱田めぐみさんはオーディション受けていたら、絶対受かっていると思う。

 

新妻聖子さんのファンティーヌもまたみたいな。

 

他には宝塚出身の方とか入っていそうですね。

 

お母さん役ができる位の年齢の方だと30代後半から40代でしょうか。

 

 

 

 

 

エポニーヌ

 

屋比久知奈さん 続投は決定だと思います。

 

ジェーンエアでレベルアップしていたし、キャラクターもエポニーヌに合っていますし。

 

熊谷彩春さんもエポニーヌになっているような。

 

唯月ふうかさんも続投ですかね。

 

木下晴香さんもみたいな。

 

このエポニーヌが誰か、というのはこの作品において大事ですよね。

 

 

 

 

 

コゼット&マリウス

 

これまた今が旬。キラキラしているような年齢の方々ですよね。

 

コゼットは結構新人の方が入ってきたりします。

 

だから全く予想ができません。

 

 

マリウスもまた、イケメン系で、「テニスの王子様」とかから出てきそうな予感です。

 

でも結構実力派がだったりして。

 

竹内將人さんも続投ありえますね。

 

京本大我さんとか。

 

あるいは、もっと若い人かもしれませんね。

 

加藤清史郎さんもありえるかな?

 

 

 

 

テナルディエ

 

ここは、

 

駒田一さん、橋本じゅんさん、斎藤司さんは続投だと思います。

 

これだけいればキャストも十分。

 

 

 

 

マダム・テナルディエ

 

森公美子さんは確定でしょうね。

 

あとは、浦嶋りんこさん、谷口ゆうなさん、樹里咲穂さん、あたりの再演でしょうか。

 

 

 

 

 

アンジョルラス

 

こちらは昔マリウスだった人とか、今後、ジャベールとかやれそうな30代くらいの方ですよね。

 

相葉裕樹さんの続投ありえますね。

 

立石俊樹さんなんか、合いそうですね。

 

甲斐翔真さんは、忙しくて、無理かな。

 

 

 

 

 

まあ、でも、こんだけスターが勢揃いで出るわけはないですけど。(笑)

 

キャストをいろいろ想像しているだけでも楽しいですね。

 

 

レ・ミゼラブルのオーディションには

 

2024年10月〜翌25年6月頃までの稽古 および 公演(東京を含む全国巡演)に参加可能であること。

 

と書いてありましたので、おそらく2024年12月くらいからの帝劇公演なのでしょう。

 

首を長くして待ちたいと思います。