3月に公演するジェーン・エア。

 

幸運にも、チケットを手にすることができました。

 

まだチケットを入手されていない方々には大変申し訳ない内容になりますがあせる

 

それまでの長い道のりです。。。

 

 

 

 

まずは一年前。

2022年3月くらいに、公式HPがアップされました。

ジェーン・エアは見たかった作品なだけに、先行販売の情報が得られるというメールアドレスを早速登録!

(・・しかし、結局これが役立つことはなかった。)

 

 

 

そして待ちに待った10月22日。

梅芸有料会員になり、梅芸と東宝ナビの一次抽選先行販売に応募。

しかし、どちらも落選。

この作品は、チケット入手難な予感。

 梅芸の貸切公演は知らなかったので、入手できず。


どの方のファンクラブにも入っていませんし、ちけっとぴあや、イープラスの先行情報も逃してしまいました。

 

 

その後、梅芸の2次に応募。

今回は比較的人気のなさそうな平日のマチネにしましたが、すべて落選。

東宝ナビの2次抽選販売も100席以上のリクエストをだしましたが、すべて撃沈。

 

 

11月のローソンチケット先行はもたもたしている間に秒殺。

(目玉焼きとか、マイクとか、認識に時間がかかり、アウトでした。)

その後のイープラス大阪公演も全滅。

 

 

チケット購入の際、認証番号の入力や、パズルなどの認証画面で、手が震えてもたついてしまうのです。

もたもたしていると、コンマ1秒の争いに勝てないのだと実感しました。

上白石萌音さんの回はあっという間に売り切れて、入手できませんでした。

やはりもたもたしていると、勝てない。

 

 

オン・ステージシートを買えた方は前世でどんな徳を積んでいらっしゃるのだろう。

千秋楽を買えた方、一体どうやって?!

 

 

その後、ワールドカップで日本VSスペインで日本が勝ち、なにごとも、戦略が大事なのだと実感。

 

 

そしてやってきた12月4日の一般チケット発売びっくりマーク

これを逃したら定価で買える機会がなくなってしまう!

(と、当時は思いました。その後、年が明け、立見席や追加席が販売されました。12月はもともと販売された席が少なかったからチケットが取りにくかったようです。)

パソコンの前に座り、そして臨んだ朝10時。

 

・・・早かったですね。

10時6分にはチケットが売り切れていました。

(東宝ナビザーブのページはずっとつながりもしなかった。)

 

しかし!

上白石萌音さんの回を1枚ゲットすることができました!

ただただ、運が良かっただけ。

 

 

ということで、つまらない内容のブログになってしまいましたが、

ジェーン・エアに行くことが決定した冬。

 

どうかコロナで延期になったり、中止になったりしませんように。

そして自分の体調が悪くなりませんように。


 

千秋楽はライブ配信されるそうです。

東京公演は開幕したら必ずや、二次販売チケットの価格は高騰すると思うので、これらのチケットを買うなら今のうちだと思われます。


次回は夏の帝劇のムーランルージュがチケット争奪戦になりそうですね。

今から取れる気がしない。


そして、転売屋に負けず、行きたい方に定価でチケットが行き渡りますように!