うちわ、こうやって作ってます! | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!

こんにちはラブラブ滋賀県東近江市、湖南市でわらべうたベビーマッサージ講師をしています音譜むらいひろみですアップ


一昨日は、全国で一番暑い日となった東近江市、私の住んでいる地域でも38.8℃を記録し、とても暑い1日となりました。



でも、昨日は、久しぶりの雨で気温も急下降。この気温差で体調を崩されている方もいるのではないでしょうか。



なんか、今日はいつもと違うな~?と思われたら、おうちでゆっくり過ごしてくださいね。




さて、明日は、わらべうたベビーマッサージサークルぴっぴ継続クラスの日ですね♪



私は、もくもくと準備に追われています。。。



前回の記事(→こちらから )でも登場した、うちわ。



クローバーおうちでもできるので、作り方をのせておきますね♪できそうな方はぜひ作ってみてください^^



ベルまずは、骨組みだけにして。。。水に浸しておくと、簡単に紙がはがれます。



1406472878100.jpg

ベルそして、うちわの型紙を厚紙で作って、紙の部分を作ります。画用紙は厚いので、子どものお絵かき帳の紙が意外とちょうどいい厚さです!



2014-07-27_23.45.58.jpg



ベルのりで貼り付けます。スティックのりではなく、幼稚園で使うような、でんぷんのりがおすすめです!骨組みに塗り塗りして、紙を上からのせて、おさえましょう。



2014-07-27_23.46.34.jpg

ここまでで、無地のうちわの完成です!もし、面倒なら、100円均一などで、無地のうちわを買ってもいいですね^^



さて、ここからは、みなさん、それぞれお好きなように可愛くしあげてくださいね!!



ぴっぴでは、こんな丸をい~っぱいご用意しました^^


1406472923185.jpg



裏は、こんな感じで、貼り付け済です。




2014-07-27_23.43.26.jpg



ベル表は、赤ちゃんの足型でちょうちょを作りましょう!!



2014-07-27_23.42.43.jpg


左は、こっちゃん(1歳5か月)右はふうちゃん(4歳)うちわからはみでそうな足型(笑)



ぴっぴにお越しくださる赤ちゃんは、もっと小さい足型で可愛いちょうちょさんになると思いますよ♪



どうぞ、楽しみにされていてくださいね^^



 星現在募集中のレッスン 星
 星クラス一覧 星 
 虹
お問い合わせはこちら(24時間OK)