*節分が終わったら次は。。。 | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!

ご訪問いただきありがとうございます!!


滋賀県東近江市、湖南市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています音譜ぽんぽこのブログですアップ




最近、暖かい日が続いていましたが、また寒くなるとか。。。


この寒暖の差に体調を崩す方も多いはず。。。


私も気を引き締めようと思います!


どうぞ、みなさまもご自愛くださいね。


さて、昨日は節分でしたね♪


みなさんもおうちで節分の豆まきをされましたか??


うちは、ふうちゃんが、鬼さんのことが大の苦手なので、ふうちゃんのリクエストで「可愛い鬼さん」をつくりました!


じゃ~~~ん!!



2014-02-03_16.12.48.jpg

お顔はふうちゃんに書いてもらいました~。


子どもと一緒に工作を楽しむのもいいですね!


これは、思いつきで30分ほどで簡単に完成しました。


もじゃもじゃ髪の毛の鬼さんとふさふさ髪の毛の鬼さん(笑)


お顔の〇がいくつもあるのは、ふうちゃんいわく、「もう1つの目ともう1つの鼻」がいくつかあるようです(笑)


こどもの発想っておもしろい!!



でも、赤ちゃんがおうちにいるとどうしてもこういう工作ってできないですよね。



実は私も、こっちゃんが昼寝しているうちにふうちゃんと仕上げました。



そこで、2月10日のビートルジャック湖南教室で簡単な製作をしたいと思っています!


節分は、もう終わったので、次のイベント。。。。



そう、バレンタインです!


え?私には関係ない??



いやいや、そういわずにパパにおじいちゃんに、プレゼントしましょう(笑)



わらべうたベビーマッサージのあとに、簡単な製作をしましょう♪



バレンタイン前ですので、パパにプレゼントできるようなものを用意しようと思っています!



バレンタインは、このプレゼントとチョコレートで準備万端!!楽しみにしていてくださいね~♪



2月10日ビートルジャック教室募集中です!詳細は下記をクリック!


滋賀県東近江市&湖南市♪保育士がお伝えするわらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ


 星現在募集中のレッスン 星
 星クラス一覧 星 
 虹
お問い合わせはこちら(24時間OK)