おなかの赤ちゃんと一緒にできること♪ | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!

こんにちはラブラブわらべうたべビマ講師むらいひろみですアップ



今日は、胎動についてお伝えしたいと思います。



胎動。。。ママにとっては懐かしい感覚ですよね。。。



そして、妊婦さんにとってはまさに今、旬の話題ですかね^^



胎動は、早い人で16週頃から感じるのですが、だいたいは20週前後に感じる人が多いようです。



このような違いが出るのはなぜなのかわかりますか?



これは、ママの普段の生活環境からの違いなんです。



お腹にいる赤ちゃんは20分ごとに起きたり、寝たりを繰り返しています。



これは、どういうことかというと。。。。



ママが起きていても寝ていても胎動には関係ないということなんです!!



では、赤ちゃんが動いているのにママが気づかないのはなぜでしょう?



もともと、ママは赤ちゃんの胎動が100回あるとすると、そのうち40回ほどしか感じていないそうです。



すべての胎動に気づけていないんですね・・・



なので特に一日中、働いているママは気づきにくいんです。



早く胎動を感じたいママは静かに横になる時間を作ってみるのもいいですね。



でも、おなかの赤ちゃんと一緒にできるおすすめ♪があります



それは、わらべうたベビーマッサージです!



わらべうたベビーマッサージ教室【ぽんぽこ】では、妊婦さんからも教室に参加していただけます!



妊婦の間から赤ちゃんと向き合う時間を作ることってとっても素敵なことだと思います^^



赤ちゃんの胎動を感じながら、わらべうたを歌いたながらベビーマッサージをしてみませんか?



私も妊娠5か月目になりましたが、最近わらべうたを歌うとぽこぽこ反応してくれます^^



おなかの赤ちゃんを感じてみませんか?




【現在募集しているレッスン】

 星現在募集中の教室案内 星
 星メニュー・料金一覧 星 
 虹お問い合わせはこちら(24時間OK)
  

べビ-マッサージ教室

↑ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。今日もご覧いただきありがとうございました