妊婦さん、ママさん、これ読んでみて!! | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!

こんにちはラブラブわらべうたべビマ講師むらいひろみですアップ



この間、ふうちゃんと家の周りを散歩していたら、ヤモリ?!を見つけました。



ふうちゃんは、この表情



赤ちゃんと一緒に習い事♪滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ-1347253227426.jpeg

めっちゃ嫌がってますね(笑)



大人の小指ほどの小物だったんですが、ふうちゃんは苦手みたいです。



母ちゃんも苦手ですが、大丈夫なふりをしてみました。



でも、棒に乗っけてる時点で苦手ってバレバレですかね。。。


赤ちゃんと一緒に習い事♪滋賀県わらべうたベビーマッサージ教室【ぽんぽこ】 ~近江八幡市・東近江市~


さて、今日は私が大好きな漫画のご紹介です。



マンガって、みなさん読んでる時間ってないですよね。。。



ママになってから、ゆっくり読書したり、漫画読んだりしたりしたことってないかも。。。



でも、今日、ご紹介するのは育児マンガで、エピソードごとに読み切りなので、時間もとらないし、ママのリフレッシュにおすすめです!



私は、妊婦時代から大好きで、図書館に置いてあるものは、ほとんど読みつくしました(1冊も買ってない。。。)



そのマンガがこちら

ニンプの玉手箱―パノラマ育児図鑑〈1〉 (パノラマ育児図鑑 (1))/小学館
¥1,260
Amazon.co.jp
高野優のワンダホ母子手帳 (エッセイマンガ ミラクルシリーズ)/講談社
¥1,050
Amazon.co.jp

高野優(たかのゆう)さんのシリーズなんですが、本当に面白くって、私は、一人目妊娠中から読みあさってました。



3人の娘さんを持つ高野さんの子育ての日常を面白おかしく描かれていて、でも涙ありで、パパにもぜひ読んでいただきたい1冊です。



もちろん、うちのパパも図書館においてあるのは全部制覇しました(笑)



ちなみに、高野さんの講演会のチケットをとるほど大好きな私。



でも、ふうちゃんの体調不良で、まだ行けていません。。。



2人目出産するまでに行きたいなぁ。。。



よろしかったら、高野優さんチェックしてみてくださいね~。



【現在募集しているレッスン】

 星現在募集中の教室案内 星
 星メニュー・料金一覧 星 
 虹お問い合わせはこちら(24時間OK)
  

べビ-マッサージ教室

↑ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。今日もご覧いただきありがとうございました