インフルエンザにかからない為に・・・ | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!

こんにちは

近江八幡市、東近江市のわらべうたベビーマッサージ教室【ぽんぽこ】のむらいひろみです音譜


□■□■□■□■


滋賀でも、インフルエンザが流行っています。



東近江市の小学校なども学級閉鎖のクラスがあるようです。



そこで今日は、インフルエンザの予防方法をお伝えしたいと思います。


〇インフルエンザ予防方法〇

*出来るだけ人混みを避け、外から帰ったら、手洗い・うがいをしましょう

*咳が出るときは、マスクを着用し、咳エチケットを守りましょう。

*適度な温度・湿度を保ち、栄養と休養を十分にとりましょう。

重症化を防ぐために、ワクチンを接種しましょう


↑滋賀県のホームページから引用しました。


何の病気でもそうですが、かかる前に食い止められるのであれば、それにこしたことはありません。


大事な子どもたち、家族をインフルエンザから守るために、私たち母ちゃんは家に帰ってきた家族に「帰ったら、手洗いうがい~!!」と声を大にして言いましょうね(笑)



【現在募集しているレッスン】

べビ-マッサージ教室

↑ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。今日も覧いただきありがとうございました