お勧めの時間帯は? | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!

こんにちは


近江八幡市、東近江市のわらべうたベビーマッサージ教室【ぽんぽこ】のむらいひろみです音譜



□■□■□■□■



今日は、わらべうたベビーマッサージをいつしたらいいのか?ということをお伝えしたいと思います。



赤ちゃんがおなかいっぱいの時や、おなかが空いているときは避けましょう。



こういう時って、赤ちゃんのご機嫌ななめですよねあせる



お勧めの時間帯は、ママと赤ちゃんがリラックスできる時間帯です。



私は、お風呂上りや、寝る前など、落ち着いているときにしています。



保湿を兼ねて、オイルを塗り塗りしますo(^▽^)o



私が娘に、「塗り塗りするよ~。」というと、娘も「は~い」とうれしそうに答えてくれます。



寝返りや、はいはいで、なかなかさせてくれないお子さんもいらっしゃると思います。



そういう時は、おむつ替えの時や、一部分だけなど、できるところだけしてあげるのがいいです。



無理やりしても、ママも赤ちゃんも楽しくないですよね。。。



スキンシップを兼ねて、ほっぺとほっぺをすりすりするだけでもいいんですよ♪


「ママがすりすりしてくれて気持ちいいなぁ~ドキドキ」と赤ちゃんが気持ちよくなることが大事なんです音譜


ぜひ、【すりすり】してあげてくださいね~(*^▽^*)



【現在募集しているレッスン】

べビ-マッサージ教室

↑ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。今日も覧いただきありがとうございました。