当方、素人一般会員が個人的な目線で勝手に無料で行っている募集馬診断です。

あくまでも個人の感想ですので、クレーム、誹謗中傷等はお控え下さい。出資検討の参考となれば幸いです。

【評価方法】

評価は☆1〜5までの間で評価しています。写真、動画から馬の個体を基本に評価し、早熟性、価格面などを基本から加減しております。

 

 

61.ココファンタジアの2023 牡 

父サートゥルナーリア (母父ステイゴールド)) 4/4生まれ 

須貝尚介厩舎

募集額5000万円(一口12.5万)

評価☆3.5

写真からは動画短く幼さ残る印象。動きは活気ありスピード感を感じます。母の適性引き継ぐ感じで短距離がメインカテゴリーになる感じでしょうか。育成始まってどのくらい跳ねるかですね。私は早い仕上がりではないと予想します。いずれは走ってきそうですが。

 

62.ミリッサの2023 牝

父サートゥルナーリア(母父ダイワメジャー) 3/4生まれ

杉山晴紀厩舎

募集総額4000万円(一口10万)

評価☆3.0

ド派手な毛色に目が奪われます。緩さも相まって体が柔らかくみえます。現状パワーに欠ける感じに思えます。フレームから大きくなるでしょう、そうなると脚が耐えられるか懸念が残ります。



63.リカビトスの2023 牝

父サートゥルナーリア(母父ディープブリランテ) 3/10生まれ

吉岡辰弥厩舎

募集総額4000万円(一口10万)

評価☆3.5

今年もガッチリとした例年の特徴と似た馬体してます。馬体の見た目からすればもう少し力強い歩様でもいいのかとも思ったりもします。育成始まってどう変化見せるか?

 

 

64.ベルディーヴァの2023 牡

父ドレフォン(母父ダイワメジャー) 5/2生まれ

斉藤崇史厩舎

募集総額4400万円(一口11万)

評価☆3.5

遅生まれでこれから本格的な成長期を迎えるのでしょう。体重も一気に500kg超えるような気がします。
それに耐えうる受け皿は十分要しているように思えますし、長い目で見て楽しめる1頭なのかと思います。

 

 

65.エリティエールの2023 牝

父ドレフォン(母父ディープインパクト) 3/22生まれ

高橋亮厩舎

募集総額3000万円(一口7.5万)

評価☆3.5

均整の取れた馬体に、しっかりとしたヨロを有していて、写真で目を惹かれました。スピードも有りそう。ただ、横からの歩き、左右で別の時に撮影したのですかね?印象が全く違います。ワンチャン、芝馬の可能性望みましたが、硬い歩様なのでダートのような気がします。

 

66.マルシュロレーヌの2023 

父ドレフォン(母父オルフェーヴル) 4/5生まれ

矢作芳人厩舎

募集総額7000万円(一口17.5万)

評価☆4.0

血統的にダート馬なのかと思ったりしましたが動き見ると芝馬のような気がします。前肢の可動域広くダイナミックさを感じます。

 

 

67.ブランシェクールの2023 

父ドレフォン(母父ダイワメジャー) 4/9生まれ

武幸四郎厩舎

募集総額3200万円(一口8万)

評価☆3.0

成長と共にパワーが磨かれていきそうな、ダートで長い目で見て楽しめそうな馬なのかと思います。そう考えると牝馬であることが惜しいとも思えます。

 

 

68.オーロトラジェの2023 牡

父レイデオロ(母父オルフェーヴル) 3/29生まれ

西園翔太厩舎

募集総額3000万円(一口7.5万)

評価☆3.0

母系にSS系は入っていますが、祖母からつながる欧州の血の主張が強めな印象。悪いところは特にないですが、父の産駒の特徴から推察するに、長めの距離を主戦場とするとなるとスピードが足りないような気がします。よって価格としては妥当な値付けだと思います。

 

 

69.ヴィルデローゼの2023 牝

父レイデオロ(母父エンパイアメーカー) 3/24生まれ

茶木太樹厩舎

募集総額2800万円(一口7万)

評価☆2.0

コメント欄ではマイル辺りと書かれていますが、ボトムラインと父産駒の傾向、胴長の馬体からして長めの距離が主戦場になるのではないかと推察します。もっと柔らかさあればいいのにと思いました。

 

 

70.リャスナの2023 牡

父ナダル(母父ディープインパクト) 3/23生まれ

高野友和厩舎

募集総額5000万円(一口12.5万)

評価☆4.0

420kgとは思えないくらい迫力ある馬体に映ります。これから胴が伸びていく形になるのでしょうか。歩様が被り気味でありますが、パワーと柔らかさ備えた歩様は好印象。