牛タンは厚切り派?薄切り派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
仙台出身なので
 
牛タン定食というものを
 
「安く食べれて美味しいよ」
 
と聞いた時は(かなり昔)
 
仙台駅ビルで
 

 

980円という牛タン定食

 

 
安くて美味しかった
 
分厚くてたっぷりで
 
テールスープまでついて
 
とろろご飯ついてた
 
でも今高いらしいし
 
そういうとこは
 
仙台人は行かない
 
 
もともと牛タンなんて
 
食べる習慣がなかった
 
臓物も食べないで捨てていた
 
という仙台ですが
 
コリアンタウンがあって
 
私はたまに父に連れられて
 
煙モクモクで凄いとこで
 
内臓を食べたことがあります
 
あまりよく覚えてないですが
 
父がガツが大好きで
 
必ずガツを食べてました
 
しかし仙台牛タンって
 
有名になりましたね
 
もともと安くたべられる
 
定食を考えたお店でしたが
 
いつのまにか
 
高級なものになつて
 
わざわざ食べたいとも思わず
 
一回きりです(;´∀`)
 
家でして疲れたシオンは
 
爆睡中
 
起きててもあくびばっか
 
( ˘ω˘)スヤァ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村


Illustratorランキング