大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
 
 
大自然というか
 
自然の中に埋もれたい
 
いろいろ考えたけど
 
病院でも医者に言われた
 
「あなたみたいな人は
 
田舎で1人で暮らすのがいい」と
 
 
あなたみたいな人
 
あまりいないだろうな
 
だから1人で暮らすのが
 
いいということか
 
はじめ思ったのは
 
ケニアに帰りたい
 
でもお金がない
 
飛行機のチケットや
 
滞在費やら
 
長く住むには
 
まともった貯金がないと
 
認められないし
 
前に調べた時は
 
預金300万が必要だった
 
今はわからないけど
 
無理~
 
それから考えるのも
 
できなくなってきて
 
頭働かない時期が
 
ちょくちょくきて
 
まだ名古屋にいま~すニヤニヤ
 
 
スペイン語の先生の
 
ヘナロ先生に話したら
 
日本はどこもかしかも
 
電気使ってて驚いたと
 
バス停にも電気
 
大きいスクーンでテレビ
 
 
PCは固定回線で
 
Wi-Fiのない部屋だから
 
まだいいけど
 
でもCMCのシールを
 
ちゃんと貼ってる
 
それでも50分の授業は
 
しんどくなるので
 
放電カードを用意してる
 
 
ヘナロ先生いわく
 
Japaneseは
 
あまり人とかかわらないし
 
本音と建て前があるから
 
神経使うねとも言われた
 
 
いや~ほかの国の方から
 
こう言われるとは
 
でもわかってもらえて
 
嬉しかった
 
 
ヘナロ先生は
 
日本語も勉強してて
 
日本に来たこともある
 
でも旅行でしか行けないと
 
アルゼンチンの人たちは
 

 

「I dont care」精神

 

 
 
人にどう思われようと
 
「I dont care」
 
スマホやPCは必要な時だけ
 
あとはサッカーの試合を
 
観るのが当たり前で
 
あとは公園で散歩が当たり前
 
必ず一日に組み込まれてるそう
 
 
昔の日本もそうだったのかな真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村


Illustratorランキング