毎年の夏に思うこと | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

毎年の夏に思うこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

毎年夏になると

 

イライラが始まる

 

うちの旦那さん

 

暑い暑いとイライラ

 

でも名古屋に長年住んでる人が

 

暑いなんて

 

私なんて

 

東北から来たんだぞ

 

はじめはしんどかったけど

 

30年住んでかなり慣れた

 

確かに異常気象になって

 

40度越えもあった

 

年々暑さは強くなってい

 

でも私は

 

ケニアに住んでた

 

名古屋の夏は

 

モンバサを思いだす

 

時々インドのような

 

蒸し暑さもある

 

でもものは捉え様

 

やっぱり生まれ育った場所から

 

出たことない人は

 

可哀そうな気がする

 

世界は広いぞ〜

 

私は日本の中でも

 

仙台、東京、名古屋と

 

それぞれ暮らしてきた

 

その上アフリカもインドも

 

ケニアではアパート借りて

 

マタトゥでいろんなとこ

 

1人で廻った(≧▽≦)

 

 

 

 

今年も夏本番になって

 

私は体調がよくなって

 

心も身体も元気になった

 

また1人でいろいろと

 

動きたくなってきた

 

あっそれと

 

うちの旦那さんは

 

病気をしない人で

 

風邪もひかない

 

私が帯状疱疹だった時

 

あのキツイ痛みが

 

わからない

 

 

熱も出たことない人

 

私はたまに熱が出る

 

それはいいことなのだけど

 

ふわっとしてしんどい時

 

それがわかってもらえない

 

身体の痛みもわからないから

 

わかってもらえない

 

同じ思いをしてみて欲しい

 

そうでないとわからない人だから

 

私は更年期が酷くなってから

 

漢方を飲んでいる

 

更年期には漢方が

 

やっぱりいいみたい

 

でも少し前から

 

「俺も更年期だ」とか

 

言うようになったから

 

私が飲んでる漢方は

 

男の人の更年期にも

 

となっているから

 

と言ったら

 

喜んで毎日飲んでいる

 

高いのにしょうがないか笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村


Illustratorランキング