陰口を言われたら あなたの勝ちです | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

 

陰口を言われたらあなたの勝ちです
あなたはそれほど

 

周りの人にとって​​​​​​​​​​​価値ある人間なのです

 

 

陰口を言う人間の劣等感に振り回される必要はありません​​​​​​​あなたのことをどう思うのかは​​​​​​他人の課題であり
 

 

あなたの課題ではありません

後ろめたいことが無いならば

自分の目的を追求しましょう

 

 

  アルフレッド・アドラ

 

 

 

 

 

 

精神科のお医者さんなので

 

 

とっても納得できるお話です

人は人、自分は自分
いつもそういう

 

スタンスでいられたら

 

楽に生きられるでしょうね

 

 

 

 

 

 

私は自分の悪口を言ってる所に

 

出くわしたことが何度かあります

中学生の時

何度も家出にトライする

私は見つかっては停学

そのとどめが無期停でした

私は家出というより

逃げたつもりでした

それが見つかってた

そして学校に戻る時

クラスでHRが開かれ

「〇〇〇さんにはクラスに戻って欲しくありません」

という声をロッカー室で

聞いて待っていた

 

 

 

名古屋での派遣社員の時

休憩時間に私がトイレから

戻ると私の悪口を言ってて

血の気が引いてしばらく

フリーズしたけどなんとか乗り越えれた

 

「あの人東京弁しゃべるで嫌だわ」

という名古屋弁でしたあせる

 

 

正直その時は

まだ名古屋の言葉が

 

わからなくて生活に

支障がでてました泣き笑い

 

 

 

 

小さなチューリップの 

 

ソルトアートを新しく作りました 

 

小さなサイズなので新居などに 

 

御守りとして飾ってください

 

持ち歩けるサイズですから 

 

持ち歩いても御守りになります

 

 

 

夢ごこち - にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村


Illustratorランキング

​​​​​​​