結婚は障害物競争に変わる | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

 

結婚はゴールではない! 

 

 スタート!

 

 

 しかも途中から

 

 

 障害物競争に変わる

 

 

 明石家さんま

 

 

  

 

 さんまさんらしい

 

      

 

結婚したら生活という

 

現実問題が待っています  

 

結婚してのスタートは

 

幸せでいっぱい

 

かもしれないけど

 

その生活は途中から

 

障害物競走に変わります

 

結婚は2人でたくさんの

 

いろんな

 

障害を乗り越えていく

 

始まりでもありますから

 

こんなはずじゃなかったと

 

いうこと大なり小なり

 

あると思います

 

だって結婚というのは

 

もともと他人が一緒に

 

生活するものなのですから

 

いろんなことが違います

 

   

違うことがたくさんで

 

 

どちらかだけが合わせては

 

合わせているほうが疲れて

 

 

その結婚生活に幸せはこない

 

知らないい土地に

 

嫁いできたのだから

 

常識も違うのかも

 

言葉も初め通じなかった

 

豆腐一丁買えなくて

 

がっかりして帰ってきた

 

この話今でも笑い話

 

私も笑えるようになった

 

でもその間私はお酒に逃げた

 

気付いたら飲まないと

 

何もできない

 

そして連続飲酒の中

 

仕事に行って

 

禁断症状で

 

職場で禁断症状で倒れた

 

それからはAAに

 

毎日通った

 

行かないと飲んでしまう

 

だから毎日行った

 

断酒してだいぶ経つけど

 

たまに来るつきあげには

 

要注意

 

 

でもやっと名古屋に慣れて

 

友だちもたくさんできた

 

でもそれも短いものだった

 

うちの旦那さんは

 

必ず私についてくる

 

ちっょと変わった

 

旦那さんなので

 

友だちを怒らせること

 

多々ありまた友達ゼロ

 

それが理不尽だと

 

悩んだこともあった

 

 

さぁこれからは

 

私のための

 

私の日々を始めよう

 

 

天下泰平のシオン

 

ただ夏生まれのシオンは

 

 

冬の寒さに弱い

 

 

 

 

 

 

 

夢ごこち - にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村


Illustratorランキング