更年期障害と診断されて

 

3年くらいだと思いますが

 

イライラが辛くて

 

イライラがPMSの時

 

とは比べ物にならない

 

くらい酷くて辛くて

 

その為に

 

婦人科に通ってました

 

血液検査の結果

 

数値としてやはり

 

更年期障害だと言われ

 

ホルモン治療をしましたが

 

副作用が強くでしんどくて

 

もっと穏かなものでと

 

プラセンタ注射を

 

週に1回打っていましたが

 

イライラも落ち着いて

 

面倒になってやめてました

 

でも季節の変わり目を

 

きっかけに調子を崩して

 

そのはじめが

 

ホットフラッシュでした

 

初めて経験するもので

 

これ思っていたよりも

 

かなり辛いです

 

身体がかーっと熱くなり

 

かと思うと鳥肌が

 

立つくらい寒くなったり

 

その繰り返しでしんどくて

 

1日終わってしまいます

 

加味逍遙散をもらって

 

飲んでますが

 

入っている甘草を

 

とると私は浮腫みが

 

酷くなってだるくなります

 

なので五苓散と

 

一緒に処方して

 

もらってますが

 

なかなかよくなりません

 

漢方はじっくりと飲んで

 

効果のあるものだから

 

頑張って飲んでみます

 

しかし

 

イライラが収まって

 

更年期障害も落ち着いた

 

いや乗り越えたんだと

 

思っていましたが

 

まだ終わってませんでした

 

イライラは序章だった

 

のかもしれませんね

 

ちなみに加味逍遙散は

 

不眠、抑うつにも

 

効果があるらしいです

 

鬱の薬はしっかりと

 

飲んでいるので

 

最近は早朝覚醒も

 

ほとんどないですが

 

加味逍遙散の効果も

 

あるのかもしれませんね

 

 

 

 

励みになりますので 

ポチお願いします('-'*)♪

ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村

 

トラウマ・PTSDランキング