養護学校の教員を

 

している方が

 

そこで

 

出会った子供たち

 

のステキな詩を

 

載せていました

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さびしいときは

 

心のかぜです
 

せきして

 

はなかんで
 

やさしくして ねてたら
 

1日でなおる
 

 

おこることは

 

いっぱいある
 

悲しいことは

 

いっぱいあります
 

きれいな雪が

 

たくさんふって
 

いっぱいをみえなく

 

してくれたら いいな
 

 

一日 くらしたら
 

一日 すぎる
 

朝になって 夜になって
 

朝になって 夜になって
 

だんだん だんだん
 

苦しいこともうすくなる
 

 

葉っぱだって

 

石ころだって
 

そこにあるだけで
 

心を動かす力がある
 

それが”ある”

 

ということなんかな

 
僕だってそこに”ある”

 

”ある”ものは

 

みんな大切なんや
 

 

僕が生まれたのには

 

理由がある
 

生まれるってことには

 

みんな理由があるんや


僕は僕やから
 

大切にできる
 

僕は僕やから
 

がんばれる
 

僕が僕やから
 

好きになれる

 
大ちゃんの詩より

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

子供だからこそ

 

純粋で

 

障害があって

 

病気が重くても

 

優しい気持ちで

 

いられる子供たち

 

がとってもステキだな

 

と思いましたほっ

 

まりあまりあまりあまりあまりあまりあまりあまりあまりあまりあ

 

 

励みになりますので

ポチお願いします('-'*)♪

ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

トラウマ・PTSDランキング