人間の心は

 

コロコロ変わります
 

そして
 

ありがたいことに
 

人間は
 

「二つ以上のことを同時

 

に考えることはできない」

一度にひとつのことしか

 

考えることができない

 

ものだと思うんです


ですから

気がついたら

 

切り替える
 

練習をしてみましょう

もし

 

「なんでこんなことに」

 

と思ったら
 

「これくらいですんだんだ」

 

から運がいいと

 

思いましょう

 

 

私はそうしてます

 

よく浮かぶ言葉は

 

「最悪の中の最善」です

 

神さまは最善なこと

 

しかなさりません

 

だからもしも

 

悪いことがおこったら

 

その

 

最悪と思える中の

 

最善にしてくださいます

 

 

おすましペガサス今日精神科に行って

 

診察を受けて

 

先生に相談しました

 

身体中が痛くて痛くて

 

いろんな検査はしたけど

 

どこも異常がなくて

 

唯一交通事故の

 

後遺症で頚椎捻挫

 

があるけどそれで

 

ここまでならないと

 

ペインで言われた

 

慢性疼痛性障害

 

という病名は

 

原因がわからないから

 

そう言うだけで

 

線維筋痛の検査も

 

受けてみた方が

 

いいかもしれない

 

と言われました

 

ただ線維筋痛を

 

調べるには

 

かなりの専門知識

 

のある医師でないと

 

診断は難しいらしいです

 

だから

 

慢性疼痛性障害

 

という曖昧な病名に

 

なっているのかもしれない

 

とも言われましたが

 

どちらにせよ

 

精神的な病気なので

 

とりあえず今日から

 

サインバルタ

 

飲むことになりました

 

実は精神的な病の

 

痛みに一番効くのは

 

サインバルタなんですって

 

(教えてくれたブロ友さん

 

ありがとうございますドキドキ)

 

 

 

今日から飲み始めます

 

眠気がおこるから

 

眠剤の中に入りました

 

トリプタノールも併用です

 

トリプタノールとの

 

相乗効果も期待して

 

もしかすると

 

トリプタノールを飲んでた

 

おかげで痛みが

 

落ちついていたのかも

 

しれないし急に止める

 

のは怖いから

 

徐々にということで

 

ペインの先生は

 

精神科のお薬のことは

 

あまり詳しくないので

 

カンウセリングを受けながら

 

ブロック注射していく

 

という方針だったみたいです

 

昨日のペインといい

 

今日の精神科といい

 

「最悪の中の最善」

 

だったような気がします

 

 

 

 

お花の問屋さんで

 

特別セール中だったので

 

これでなんと150円ですチョキ

 

 

 

励みになりますので

ポチお願いします('-'*)♪

ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラウマ・PTSDランキング