根拠のない自信
 

根拠のない安心感

この状態がいちばんの

 

幸せを感じられる状態

つまり

なんとなく大丈夫

 

できるという感覚

なんとなく

 

私は大丈夫な気がする
 

そう思えると
 

あなたは
 

本当に大丈夫な

 

安心感に包まれて

 

幸せを感じられるでしょう

 

いいんです

 

根拠のない自信

 

いいんです

 

根拠のない安心感

 

それが本当は

 

一番大切なことで

 

たとえば

 

この地球に生まれて

 

今生きてるということ

 

それこそ

 

奇跡に近いこと

 

だから自信を持って

 

安心してください

 

あなたは生きてます

 

私も生きてます

 

死んでいても

 

おかしくなかった

 

そんな人こそ

 

今生きてることが

 

奇跡と感じるでしょ

 

だから生き延びた

 

この奇跡

 

幸せを感じましょうふぁいと


 

 

こんな風なこと

 

書いている私ですが

 

それはそれは

 

今までのこと

 

過去のことやら

 

毒吐きしてきました

 

(私の過去ログ読んでた

 

人はわかりますよね)

 

でもいろんな人のブログ

 

を読んできて私の心に

 

どんびしゃな言葉を

 

見つけたら

 

私の心は泣きました

 

その出逢いがなかったら

 

今でも弱いままの

 

私だったかもしれません

 

自分が生まれてきたこと

 

自体がなければよかった

 

そうすればなまじっか

 

優しさとか愛されるとか

 

求めることはなかったのに

 

なんて思っていたでしょう

 

虹ぷしゅさんのブログを

 

読んで毎日泣きました

 

虹ぷしゅさんは

 

精神科医であり

 

クリスチャンである

 

とても愛のある方です

 

本当に感謝です

 

とくに

 

「第5診察室から」に

 

私は泣きました

 

平気そうに振舞ってる

 

私の心を見透かされた

 

ような気がしました

 

そんな出逢いが

 

あるから人生

 

やめられないんですきゃー

 

今は

 

「海のみえる診察室から」

 

に変わっていますが

 

これに泣きました

 

https://ameblo.jp/nijipsych/theme-10085775493.html

 

 

 

励みになります 

ポチお願いします('-'*)♪

ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


トラウマ・PTSDランキング