雛人形、飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
お雛さまは飾ったことない
 
私は妹と2人姉妹
 
つまり女の子だけ
 
なのに何故か
 
ベランダには鯉のぼりが
 
飾られていました
 
いつだったか
 
父親が大きな仕事を
 
終えて気分がいい時
 
何でも買ってやるから
 
と言われて
 
私はお雛さまと言ったら
 
お雛さまは買ってあげられない
 
とすまなそうに言った
 
父の顔が忘れられません
 
なんでうちは
 
鯉のぼりだったんだろう
 
男の子いなかったのに
 
でもなんとなく解ってました
 
男の子がいないことが
 
あまりよくないことだと
 
父は本家の家督ですから
 
今ならわかるけど
 
子供のころは不思議でした
 
家族はずっと変わらず
 
いるものと思ってましたが
 
そうではなかったです
 
 
旦那さんが作ってくれた
 
ちらし寿司です(*´∇`*)
 
 
 

ポチっていってくださいませ♪

ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 

 

トラウマ・PTSD ブログランキングへ