押し寄せてくる悲しみ | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

 

突然今日になって

 

 

どんどん次から次へと

 

 

押し寄せてくる悲しい出来事

 

 

それは過去でもあり

 

 

今にも関係してること

 

 

胸が痛い心が痛い

 

 

幻聴はパーキンソンの薬

 

 

の副作用で起こるらしいけど

 

 

幻聴に加えて

 

 

その幻聴と一緒に

 

 

映像が浮かんでくる

 

 

そして思い出す

 

 

「ああ私家族じゃなかったんだ」

 

 

実家からはなれて暮らして

 

 

結婚していろいろあって

 

 

今は今のここは

 

 

安全で穏やかな場所

 

 

でも勝手に浮かぶ映像

 

 

と聴きたくない幻聴

 

 

きっかけは妹からの電話

 

 

相変わらず

 

 

トゲのある話し方と声

 

 

私を威圧するようなセリフ

 

 

私は落ち着いて対処した

 

 

でも本当は心が痛かった

 

 

本当は悲しかった

 

 

 

母と父と妹の3人に家

 

 

あそこには私は入ってない

 

 

だから私には家に関して

 

 

何かする

 

 

「資格はない」と言われた

 

 

 

でも生きる資格はあるはず

 

 

妹は私が母に会うと

 

 

ストレスになるからと言った

 

 

本当にそうなのか

 

 

妹とは話ができるんだろうか

 

 

私とは

 

 

意思の疎通もできなかった

 

 

心が痛くて悲しいけど

 

 

もう自分にできないことは

 

 

手放して神さまにお任せしよう

 

 

 


 

 

 

福島で地震が続いてるようです

 

 

どうか守られますようにo(_ _*)o

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます♪

 


にほんブログ村

トラウマ・PTSD ブログランキングへ