日本人の多くはストレートに

 

 

素直に自分の

 

 

気持ちを話すというより

 

 

別の言葉で相手に

 

 

配慮して伝えたりしますので
 

 

言葉どおりが

 

 

すべてではないということを

 

 

その言葉の奥に隠されている

 

 

「心の声」「心の叫び」

 

 

耳を傾けて

 

 

いかなければなりません

 

 

旦那さん恋人など

 

 

身近な人の言葉で

 

 

戸惑っている人もいると思います
 

 

どうして

 

 

その言葉になったのか

 

 

しっかりと相手に集中して

 

 

真剣に心に向き合って

 

 

どう感じているのか

 

 

と耳を傾けていくのみると

 

 

本当の声が

 

 

わかるかもしれませんね

 

 

 

私は私の心の声を

 

 

聞く必要があるみたいです

 

 

心の声に耳を澄ませてみます

 

 

 

昨日ダウンしてしまいましたが

 

 

なんとか復活しました

 

 

痛み止めのトラムセットと

 

 

ロキソニンテープで

 

 

なんとか乗り越えました

 


 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます♪

 


にほんブログ村

 

トラウマ・PTSD ブログランキングへ