助けられました | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛


うちは夫婦ともに

精神障害者で

夫婦2人暮らしで

身寄りがいません

子供もいません


血縁はお互い

全く頼れなくて

権利擁護管理に

お金の管理と

薬の管理や

通院の管理を

お願いしてました

そして通院日に

ずっと行かなくて

月が変わって

手続きをしに

行けなかったので

なにかあったのかと

心配して連絡をくれて

担当の方が

家まできてくれました


そして区役所にも

連絡をしてくれて

助かりました


そして病院で

点滴を受けました

少し楽になりました

私たちにそんな

権利があるんだと

わかって嬉しかったです


ヘルパーさんの

手配をしてくれました

更新の手続きを

してなかったので

ヘルパーさんが

来なくなっていました


風邪から

こんな大事になるとは

思いもしませんでしたが


私は栄養失調に

なってしまってました


なのでとにかく食べて

減った体重を戻して

体力と気力を

なんとかしたいです


とりあえず

救っていただきました

感謝です


身寄りがなくても

夫婦で生きていくんだ

と思っていたけど


どこかに

いざという時の

ための頼れる所は

ないとダメだなぁと

痛感しました

そして感謝しました

心から感謝ました(´▽`) ホッ







読んでくれてありがとうございます♪



にほんブログ村

トラウマ・PTSD ブログランキングへ