問題は自分の中にある | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

問題は自分の外にあると考えるならば、

その考えこそが問題である

 ~ スティーブン・R・コヴィ~




これ読んだ時

自分に言われてる

そんな気がした

そう問題は自分の中にある

それは最近気づいてきたこと



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


何か失敗したり

敗北したとき

どこかに問題があるはずです

 
何が問題か考えた時

思いつく様々な原因の中に

自分に原因がない

とすればそれは問題です



なぜなら

どんなに自分の外に

明らかな問題があったとしても

自分の外の問題なら

自分で改善することはできず

 
ですから

問題は自分の外にあると考えでは

問題は解決することはできません。

 
つまり自分の外に問題が

あるという考え自体問題なのです

むしろ問題は

自分の中にあると考えれば

自分を改善していけるのです



~心に響く名言集より~


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ということだそうです

確かに今の私には

とってもよくわかります(´▽`)







お手間とらせてすみませんがポチお願いします♪



にほんブログ村

トラウマ・PTSD ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking