不思議な1日 | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

朝起きてから

気持ちが悪くて

吐き気がしてたけど


今日はペインクリニック

の注射の日だったので


なんとか行ってきて

いつもの硬膜外ブロック

の注射を待っていたら


カウセリングの先生に

が今時間が空いている

からお話しませんかと

言われて「あはい」と

軽い気持ちで

カウンセリングルーム

に入ったけど

そこから話したことを

よく覚えてない


ただカウンセリング

が終わって部屋を出る時

とてもガッカリした気持ち

で出てきたことは覚えてる


言われた言葉で

覚えてて頭に残ってるのは

「今とこれからのこと

を考えましょう」だった


私何んか・・・

とちくるって・・・

外の私の顔を崩して

本当の私を暴露して

しまったんじゃないか

となんとなく思う


特に話せる人がいるなら

話したいことはあったし

本当の私は

話して救われたかった

でも普通の人に話せる

ことではないから


突然のカウンセリング

は失態をさらす恐れが

あるからこれからは

気をつけよう


ちゃんと話していいこと

で話したいことをメモに

書いて用意して行った日

しかカンウセリングは

受けないようにしよう



でも休みながらの

カウンセリングだけど

もう8月から5回目になる


このカウンセリングは

私にとって

いいことなんだろうか

必要なことなんだろうか


「今とこれからのこと」

をいつも考えるように

言われるけど


「今とこれからのこと」

を考えるようとすると

過去のことが邪魔をする

実際今の旦那さんとの

問題も過去が関係している

から今の相談もできない


前に受けてた

カウンセリングとは

全く違うものだから

なんか不思議な

感じがするのかな


普通の人のような

今とこれからを目指す

には私は荷物が重い








いつもありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆



にほんブログ村


トラウマ・PTSD ブログランキングへ