あるなら知りたいです | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛


ストレス解消法、教えて ブログネタ:ストレス解消法、教えて 参加中



ストレス解消という

言葉自体が長いこと

私は思いつかなかった


ストレスが

あったのか

なかったのか

そして今あるのは

これはストレスなのか

それさえよくわからない


突然独りぼっちになった

14歳の時飲み始めた

ウィスキーという酒

ぶっ倒れるまで飲んで

寝ても翌日は普通に

過ごせていた日々が

とても長かった


いつからか

酒をガソリン代わり

にしてた

昼夜の仕事で

睡眠時間

はほとんどなく

ガソリンを入れない

とやれなかったと思う


それがストレス解消に

なっていたのかな


でもそれはある日

突然やってきた


常時酒を飲まないと

いられなくなっていた

アルコール依存症と

病院で診断された



酒を手放した私は

とても弱くて脆い

でも一生断酒です


たとえ

「あなたは明日までの命です」

と言われたとしても

酒は飲みません


思い出すのは

断酒会の方で

いつも私のことを

気にして下さってた方

が言ってた言葉

その方は癌を宣告されて

「でも死ぬまで飲まないよ」

ってまるで仏様のような

やわらかい笑顔で言いました


お空には私の大切な人たち

がたくさんいるなぁ


ということで

私のストレス解消は

酒「でした」

今は思いつかないです

寂しいやつかな私(^_^;)






いつもありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆



にほんブログ村


トラウマ・PTSD ブログランキングへ