いいよもう好きにして | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

旦那さんは

また作業所に

行かなくなった


お給料のことは

何も考えてないみたい


でもパチンコには

行ってないから

(というか行けるお金ない)


生活費まで使い切って

今私の細々とやってる

仕事のお金でなんとか

生活できている


ひとつこの際だから

気になってたことが

あったから言ったの


「謝ろうと思わないの?」

「今までちゃんと謝るって

ことしたことないよね?」

って普通にだよ普通に

言ってたのにどんどん

涙目になって泣いてしまった


ああもういいよ

もう責めるつもりないから

別に責め口調で言ったわけ

じゃなかったのになぁ


今まで51歳になるまで

言われたことなかったのかな

と思って聞いてみたら

「よく言われた」だって


あははは

じゃあいいや

今更変われないよね


でもね

私もう尻拭いはしたくない


いつもビクビク不安で

いた自分が馬鹿みたい

だったなぁと思った


「あとは野となれ山となれ」

まさにそんな気持ちかな


私ここ最近のことで

疲れてたんじゃなくて


一緒に暮らしてきた

18年のこと思いだして

どっと疲れちゃったみたい


だから

もう好きにしていいよ

作業所も行かなくていいよ


私自分のことで精一杯なの

ブロック注射を年明けてから

してないから身体中が痛いの

痛くて我慢してるの

歯をものすごく食いしばって


いつか・・・

少し成長してくれて

温泉に行けたらいいな


そのくらいの

贅沢は言ってもいいよね

いうだけはタダだもんね


区役所に相談したら

話にならなかった

「基本的に・・・」

の繰り返し

同じこと繰り返し言う

ゆとり世代なんだろね

余計疲れましたよ( ´△`)







いつもありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆



にほんブログ村


トラウマ・PTSD ブログランキングへ