酵素ダイエットって・・・ | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

最近よく言われているけど

つまりは酵素って消化酵素

なわけで食べる時にでる

唾液なんですよね?


よくたくさん食べても

太らないって人いるじゃないですか?

それって酵素が自力で

たくさん出る人なのかな?


ちみなに私は酵素のサプリ

や酵素ドリンク試したけど

全然効果ありませんでした


なんでだろう

やっぱり人工の酵素と

天然の酵素の違いなのかな?


と思って調べてみました

そしたら人間の身体には

もともと酵素があるんだそうです

炭水化物を

消化する消化酵素は唾液で

たんぱく質を

消化する酵素は胃液で

脂肪を

消化するのが

脾臓にある消化液で

本来人間にはあるもの

らしいです(ノ゚ο゚)ノ

でも加齢とともに減ったり

遺伝子によって少なかったり

ということだそうです


酵素を食べ物で取るには

生の加熱処理してないもの

を食べるといいそうです

あとは発酵食品を摂ること

(味噌、納豆キムチなど)

が大切らしいです






なんか珍しく普通のこと

書いてるな私(^_^;)


最近よく

わからないんだけど

痩せたいのはマユミなのか

それとも誰かなのか


それはまだわからない

食べることが必要だと

思ってる「英子」もいるけど

痩せたい「食べない」と

思ってる子いるのかなぁ


まだわかんないね(*´∀`)ゞ






いつもありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆



にほんブログ村



トラウマ・PTSD ブログランキングへ