合鍵を渡したわけ | 50才の恋愛日記☆プラスワン





コーヒーを飲んで
コーヒーカップを洗って
顔を洗って
身支度して
合鍵でりゅういちの部屋の鍵をかけた




誰かに合鍵を渡されたのは人生初だ
まぁ渡した事もないけど




自分の家に帰って
洗濯をして洗濯物を干し終わると
スマホがバイブした





「家にちゃんと居ますか?」




「自分の家で洗濯してる」




「僕がするって言ったのに。
じゃあ仕事が終わったらクルマで迎えに行きます。」



「運転出来るの?」



「出来ますよ。いつでも泊まれるように洋服をうちに置いておいたら」



「置くとこないじゃない」



「葉子さんの収納がいりますね。考えないとな。」



「収納なんかいいよ
普通に時々遊びに行けばいいじゃない」




「葉子さんがいつでも来れるようにしておきたい。だから合鍵渡したんだもの。
じゃ、仕事戻ります。
迎えに行く時連絡しますね。」









どーしたもんか





ポリポリと頭をかいた