ゾラデックスの注射あとの痛みも、

埋まってる違和感も

一日経つとなくなりました!

 

お買い物マラソン開催中指差し

イベントバナー


 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ
ズボラな乳がんサバイバーのぱるです!

 

3ヶ月に1度の通院報告です!

前半は👇から読めます!

 

 

今日のメニューは

⭐血液検査

⭐ゾラデックス注射

👆ここまで終了!

 

お呼び出しが近いとのことで、

主治医の診察室前に移動しました。

 

席に着いたら、

すぐに呼び出されたびっくりハッ

 

これは先にトイレ…

とかウッカリできないな!

 

 

⭐主治医診察

いつものように

ぺらっと

血液検査結果の紙を

渡される。

 

あまり変化がないのか、

もう膵臓が。。。とか

体重が。。。

とか言われない爆笑

 

今回は

体重激増してたから、

言われたらヤバかったてへぺろ

 

主治医ニコニコ「前回の骨の検査の結果は

問題なかったですよ~」

 

おぉぉ!

よかったよぉぉ笑い泣き

なにげに心配してたんだよー!

 

主治医ニコニコ「腫瘍マーカーもちょっと上がってるけど、

これくらいなら心配ないからね」

 

え?

あら?

そうなの?

でも心配ないなら

心配しないわ真顔

 

主治医ニコニコ「ゾラデックス打ってから、

なんか変わったことはなかった?」

 

にっこり「とくにないです~」

(うそつき)

(体重増えたやん)

(面白いくらい重くなっとるやん)

 

主治医ニコニコ「生理が止まったら、

突然体がカーッと暑くなったり

するかもしれないけど、

大丈夫だからね」

 

にっこり「はーい」

ホットフラッシュ、こえー!

 

主治医ニコニコ「なら、エコーしようかな~」

「上半身脱いで、

ベッドに横になってね」

 

はい!

前回はホールド力抜群の

ブラタンクを着てきてしまって

脱ぎ気に手間取ったけど、

今日は一番脱ぎやすい

ブラキャミなんで!

サッと脱げますぜ!!

 

 👆分厚いパット内臓で愛用してる

このシリーズの中でも

ボールド力がソフトで

1番脱ぎ着しやすいのが

このブラキャミ。

診察室でエコーの時に

脱いだり着たりするのにもたついて

待ってもらうのが

めっちゃ焦ってニガテ(;´Д`)

下着を脱がなきゃいけない時は

これって決めてます!

 

 

 

⭐乳腺エコー

上半身ハダカになって、

与えられたバスタオルを身にまとい、

ベッドにゴロンした私。

 

そんな私のバスタオルを

めくる主治医

(いやんハート

(恵比須様似のおじいちゃんでよかった)

(タイプなイケメンじゃなくてよかった)

(ちなみに、塩顔が好きです)

(聞かれてないけど)

 

いつものあったかいジェルを

私の左胸(健側)と

右わき(術側)に垂らす

主治医。

(こんな書き方したら、

いかがわしい感じですな)

 

まずは、右わきを

じっくりゴリゴリ。

真顔

 

じっくりゴリゴリ。

真顔

 

ピタッと止まって

何やら、パシャリ。

真顔

 

の繰り返し。

(主治医、無表情)

(私、挙動不審)

 

 

前も言ったかもだけど、

主治医の手が止まるとき、

めっちゃ怖いよね!

 

「な・・・なにか、

何か問題ありましたでしょうか!?!?

 

ってビビるの、

私だけじゃないよね??

ちょっとでいいからさ、

何か一言その場で

コメント欲しいよぉ~不安

 

あとね、

グリグリされすぎて、

いつも右腕が

ちょっとしびれるんだよね。

仕方ないんだけど、

不快真顔

 

終始無言無表情のまま、

左胸に移行。

 

じっくりゴリゴリ。

真顔

 

じっくりゴリゴリ。

真顔

 

ピタッと止まって

何やら、パシャリ。

真顔

 

(止まり具合は、

脇よりも少ない気がする)

(そして、健側の脇は

しない模様)

 

 

主治医ニコニコ「はい、じゃぁ、

ジェル拭いてもらって、

服着てね」

 

パソコンに戻っていく主治医。

 

主治医よ、

先になにか、

コメントをくれぇぇぇぇ~い滝汗

私は不安な子ヒツジちゃんだよぉぉ羊

 

 

いつも看護師さんが

濡れタオル?でジェルを拭いてくれるんだけど、

このタオル、

めっちゃくちゃ

あっっっっついんだよね・・・。

ちょいヌルくらいにしてくれたらいいのに。。。

 

「あっちいぃ」

と叫びそうになるのを、

必死でこらえる。

 

熱すぎるタオルで

丁寧に体を清めてもらったら、

サッと(でもないけど)

服を着て、

主治医の横に移動!

 

(お着がえ早いはずなのに、

誰も褒めてくりゃせんわ)

 

で?

で?どうなんですかな?

私の脇のリンパちゃんは???

 

私以外と小心者だから、

前回リンパが腫れてるなんて言われて

人生終わりに近づいてるかもとか

ビビってたんですぜ?

 

 

主治医ニコニコ「リンパはちょっと腫れてるけど、

0.8ミリしかないし、様子を見ましょう」

 

0.8ミリの…

なにがあるのぉぉぉぉ滝汗ハッハッハッ

 

驚き「0.8ミリ?

それは悪性腫瘍とかですか??」

 

主治医ニコニコ「悪性ではないですよ!

ただのしこりなんで、

今のところ大丈夫ですよ」

 

!!!!ゲロー

いまのところーーーーー!!!!

 

安心させてくれたんだろうけど、

悪性じゃないってとこには

ひとまず安心だけど、

 

しこりあるってだけでも

十分ビビりながらの生活ですわ不安

 

ゾラデックスと

タモキシフェン、

マジでがんばって

ホルモン阻害してくれー!

 

私のがん細胞、

本体と一緒で

かなりの食いしん坊だぞ!

たぶん、意地汚いぞ!!

 

 

とかグルグル考えてたら、

 

主治医、

前回の便秘の薬も一緒に処方しそうになってた。

 

(結局お腹痛くなるのが嫌で

一回しか飲まなかったやつ)

(騒ぎまくってムリヤリ処方させたのに、

ゴメンナサイ滝汗

 

しかもその薬、

ジェネリックがなくて

めっちゃ高いから、

もういらんわ真顔

 

欲しくなったら言いますって伝えて、

処方ゼロにしてもらいました。

マジでゴメン。

だって、ほぼ全量うちに残ってんだもん。

腸活でがんばるわ。

 

 

 

次回は

CTとかもあるらしく、

採血はいつもの

待ち時間の多いエリア悲しい

次回は疲れそうだなぁ~💦

 

ラクを覚えると、

ダメですな!

 

 

本日のお会計

病院→16300円

薬局→1580円

 

これが一番ダメージでかい・・・

無職なのに・・不安

 

 

 

 

 

 

以上、

こっそりビビりあがった主治医診察

でしたニコニコ

 

 

ではでは、

また次回(*'ω'*)ノ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
乳がん術後のおすすめグッズ、
健康を意識した食べ物などなど、
私のおすすめをROOMでご紹介しています
よかったら、遊びに来てください

乳がんにいい食べ物&飲み物は
こちらにまとめてます→

乳がん治療中のオススメ下着&グッズは
こちらにまとめてます→
 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

極厚パット入りノンワイヤーブラトップのおかげで、

お着がえなしでスムーズに

検査にいけます!

ブラトップ タンクトップ カップ付き ブラキャミ 垂れ胸 オールインワンブラトップ リブタンク 補正 ノンワイヤー カップ付きキャミソール 脇肉 補正 育乳ブラ 脇高 脇肉 背肉 ブラジャー 補正下着 垂れ 下着 リブ 全4色 全4サイズ ラディアンヌ

 

このブラトップシリーズに長袖も出たよ。

\半額・2(土)23:59迄/カップ付き ブラトップ 長袖 垂れ胸 オールインワンブラトップ リブロングスリーブ リブ 補正 ノンワイヤー カップ付きブラトップ 脇肉 補正 育乳ブラ 脇高 脇肉 背肉 ブラジャー 補正下着 垂れ 全4色 全4サイズ ラディアンヌ

健側の補正と、

術側の乳補充が一度にかなう便利品です。

パット内蔵だから、

パット入れ忘れて外出時焦ることも

なくなっていいことづくめ💖

 

レビュー記事は👇