旦那兄弟、うちの実家の親族関係の中で

貧乏なのは我が家だけ…。

貧乏なのに周りと同じ水準で

お金使っていいと思ってる旦那、

勘弁してください…

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ
ズボラな乳がんサバイバーのぱるです!

 

 

実家が基礎(というか、その下の地盤)
からだめになってた!
っていうお話をしてたんですが、
ちょっと続きのぐちがありますショボーン
👇過去記事参照

 

実家に住む母は買い物依存症。

(自覚なし)

 

父の遺産で買い物三昧。

ものを溜め込んでました…。

 

衣裳部屋ができていて、

来てない服が部屋いっぱいに

詰め込まれてました真顔

 

父が亡くなって、

苦言を呈する人がいなくなって

調子に乗りまくってたんだと思います。

 

(父は堅実派。

母は浪費家)

 

 

昨日の惨状は母方の実家で、

父方の空き家になってる実家も

別にあります。

 

うちの母、

家を取り壊すでもなく、

そのまま放置して、

なんと

中古マンションを買う

とか言い出しました。

(2000万くらいらしい)

 

物件探しで楽しそうな母を尻目に、

将来の絶望しか感じれず

憤りを感じてました。

 

母のお金だから、

何を買っても自由だと思うんですよ。

 

でもね、

父が残した負の遺産を

そのまま放置して、

維持費になるはずだった

現金だけ使い切られたら、

モヤモヤどころじゃない。

 

父が死んだとき、

相続放棄して

全部母に譲ったのを

めっちゃ後悔してます。

 

先に相続分の四分の一、

確保しておけばよかった!!

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

うちの母、もう70歳だし、

マンション買っても

そんなに長いこと住めるわけじゃない。

何年元気で一人暮らし

できるつもりでいるの??

賃貸アパートでいいやん。。

 

そんなん買うお金があるのなら、

空き家一軒だけでも

取り壊してよアセアセ

 

父が亡くなったとき、

遺産を全部ひとり占めして

お金持ち自慢してた母。

 

もうお金ない

とか言い出したムキームカムカ

 

父の遺産である

お金だけは全部使い切り、

 

父の実家を

取り壊すお金、

維持費、固定資産税、

そんなものがかかるだけの

負の遺産だけが

残されるみたいです。

(家だけじゃなく、

ド田舎の山、田んぼ、畑もあるガーン

 

 

極厚パット入りのブラトップに

リブタートルネックバージョンが出てるー目

 

 

さらに、

田舎の中古マンションなんて言う

でっかいゴミまで増えるなんて、

迷惑でしかないんですけど!!!

 

 

旦那に愚痴ったら、

「取り壊しなんて100万くらいでできるでしょ?」

だって。

 

我が家の小さい家の外壁を塗るだけで

150万の見積もりだったのに、

取り壊しがそんなに安いわけないだろショボーン

(しかもおまえ、

その150万すらないって言ったくせに)

 

愚痴る相手、

間違えた!

 

 

母には、

変な無駄遣いはやめて

堅実になってほしい悲しい

 

子供の大学進学費用ですら

ままならないのに、

余計なお金の心配ばかり増えて、

絶望しかないです。

 

子供にまで負の遺産を

残してしまうかと思うと、

本当に申し訳ない宇宙人くん

 

なんで、稼ぐ力がない

私に、お金の問題が降り注ぐの宇宙人くん

生きてるのツライえーん

 

 

以上、

母にやめてほしいと思ったこと

でしたニコニコ

 

ではでは、

また次回(*'ω'*)ノ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

乳がん術後のおすすめグッズ、
健康を意識した食べ物などなど、
私のおすすめをROOMでご紹介しています
よかったら、遊びに来てください

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

極厚パット入りノンワイヤーブラトップのおかげで、

お着がえなしでスムーズに

検査にいけます!

寒い季節にうれしい長そでもあります!

レビュー記事は👇