能登半島地震の影響大の実家。
(富山県氷見市)
(石川県七尾市のお隣です)
母がのんきにしてるから、
「たいしたことないんやろ」
と思ってたんですが、
とんでもなかったんですガーン
母よ、バカなの???

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ
ズボラな乳がんサバイバーのぱるです!

 

 

実家、なんと
基礎(というか、その下の地盤)
からだめになってました!
家周辺をぐるっと一周回ってみたら、
全方位、コンクリや塀が
割れてる&傾いてるガーン
👇壁と基礎の間があいてる!
 コンクリが割れて陥没してるガーン
 ここ、まっすぐ一続きだったのよ!

 
👇ここも、陥没ーびっくりハッ
ここも、何、この溝は?!ガーンアセアセ
 
👇コンクリが割れて、
水道か何かの管が見えてるガーン
 
👇塀とくっついてたはずの
コンクリが…溝になってる目
 
👇ここも、ずーっと
ひび割れが続いてますガーン
 
👇灯籠が倒れ、
雪の下では、庭の地面が割れてるそうです
(雪にぽっかり空いた割れ目が、
地面の割れ目のとこ)
 
👇ここ、なんと室内です。
床の下に、砂利の地面が見える…不安
(とりあえず、新聞紙を詰めました)
 
家が傾きすぎて、戸が閉まりません真顔
 

 床もいたるところが

ナナメってて、

ウッカリ気を抜いたら

ふらついて後ろに

ひっくり返りそうになりました笑い泣き

 

(三半規管が弱いせいか?)

 

嬉しそうに

家の惨状ツアーコンダクターを

してくれた母。

 

ときおり、

「あれ?ここ、

こんなにひどかったっけ?」

とかのんきに言い出す始末。

 

余震が続いてる影響なのか?

もう地盤がだめだからか?

どんどん状態が悪くなってるようですショボーン

 

よくこんな怖いとこに

寝泊まり続けれるな凝視

と感心いたしました。

 

地震がなくても、

物が溢れすぎて

潰れそうだった家ですから…悲しい

 

(母は買い物依存症

&捨てれない女)

 

(父の遺産で買い物三昧。

ものを溜め込んでました…)

 

ここは、母方の実家で、

父方の空き家になってる実家も

別にあります。

 

そっちはどうなってることやら

不安しかないです…。

 

 

以上、

衝撃を受けた、実家の惨状

でしたニコニコ

 

ではでは、

また次回(*'ω'*)ノ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

乳がん術後のおすすめグッズ、
健康を意識した食べ物などなど、
私のおすすめをROOMでご紹介しています
よかったら、遊びに来てください

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

極厚パット入りノンワイヤーブラトップのおかげで、

お着がえなしでスムーズに

検査にいけます!

 

 

な、なんと!リブタートルネックも出ました目

 

 

レビュー記事は👇