新年早々のぐちブログを、

アメトピに掲載いただきました!

ビックリ―!!

 

ありがとうございます!

&こんなんでいいんですか驚き💦💦

(ドキドキ)

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ
ズボラな乳がんサバイバーのぱるです!

 

能登半島地震の影響で

市全体が断水になってた

氷見市に住んでる母。

 

(昨日今日くらいから

水が出るようになったそうです)

 

 

金曜日に我が家に

来てました。

 

★お風呂

★洗濯

★水を持って帰る

 

の3つが、母の要望でした。

 

案の定、

電気もあるし、

食料や水は

過剰ストックがあるから

当分なくて大丈夫だそう爆笑

 

(一人暮らしなのに、

大型冷蔵庫3台と

冷凍庫があり、

その中全部パンパンだからね)

 

水がないと

ほんと何にもできないんだけど、

一番困るのは、

トイレ

 

水洗トイレって、

水をめっちゃくちゃたくさん使う。

 

断水時にはお水は超貴重!

だからと言って

ケチって何回か1回にしか

流さないでいると、

つまりの原因になってしまうそうアセアセ

 

 

とはいえ、

簡易トイレなんてもちろんないガーン

 


そんな中で役に立ったのが、

 

祖母の介護の時に使ってた

紙おむつ

 

と、

猫が生きてた時に使ってた

ペットシーツ

消臭タイプなら、夏でも安心よね。

 

だったそうです。

 

赤ちゃんがいるお宅なら、

赤ちゃん用のおむつでもいいと思う。

 

 

なんで役に立ったかっていうと、

中に吸水ポリマーが入ってるから!

 

ビニール袋の中に敷いて

用を足すと、

そのまま

ポイできる!

 

水を流さなくていい!

 

ってことらしい。

 

「なんでも取っておくクセがあって

よかったわー笑い泣き笑い!」

 

って笑ってました。

 

(祖母が死んだの、10年前

猫が死んだの、5年前以上前

ですぜタラー

 

とはいえ、

モノがありすぎて

危ないから、

やっぱり物は減らした方がいいと思う凝視

 


 今から用意するなら、

ちゃんとした簡易トイレ👇

 


 

以上、

捨ててなかった介護用おむつ

のおかげで助かった母の話

でしたニコニコ

 

 

ではでは、

また次回(*'ω'*)ノ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
乳がん術後のおすすめグッズ、
健康を意識した食べ物などなど、
私のおすすめをROOMでご紹介しています
よかったら、遊びに来てください

乳がんにいい食べ物&飲み物は
こちらにまとめてます→

乳がん治療中のオススメ下着&グッズは
こちらにまとめてます→
 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

極厚パット入りノンワイヤーブラトップのおかげで、

お着がえなしでスムーズに

検査にいけます!

ブラトップ タンクトップ カップ付き ブラキャミ 垂れ胸 オールインワンブラトップ リブタンク 補正 ノンワイヤー カップ付きキャミソール 脇肉 補正 育乳ブラ 脇高 脇肉 背肉 ブラジャー 補正下着 垂れ 下着 リブ 全4色 全4サイズ ラディアンヌ

 

このブラトップシリーズに長袖も出たよ。

\半額・2(土)23:59迄/カップ付き ブラトップ 長袖 垂れ胸 オールインワンブラトップ リブロングスリーブ リブ 補正 ノンワイヤー カップ付きブラトップ 脇肉 補正 育乳ブラ 脇高 脇肉 背肉 ブラジャー 補正下着 垂れ 全4色 全4サイズ ラディアンヌ

健側の補正と、

術側の乳補充が一度にかなう便利品です。

パット内蔵だから、

パット入れ忘れて外出時焦ることも

なくなっていいことづくめ💖

 

レビュー記事は👇

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

👆から登録&アンケート回答でポイントもらえます♪

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま