何年ぶり?の餃子! | 彼女の人生いつでも晴れ

彼女の人生いつでも晴れ

何かいい事 あるかもね☆ 
毎日の事の呟きブログ
読んで下さりありがとうございます♡

はじめに。

 

ウソ書いた!

先週はひとかたまりじゃなかった 先週はブーメラン。

ひとかたまりは先々週でしたてへぺろ

 

こんな時、ブログって便利 (覚えとけよって?)

という土曜日エアロの話でした |д゚)

 

 

 

 

最近の外食ご飯いろいろです

 

 

 

母とカレー

亜橋

 

 

 

 

 

長浜ラーメン

一心亭

 
 

ウエストの

ぶっかけ♪

 
 
小麦粉ばかりだ真顔
なんで小麦粉ってあんなに美味しいの?キューン
 
 
 
 
そしてちょーー久しぶりな餃子屋さん!
鉄なべ。荒江本店です
 
 
 
20年ぐらい行ってないかも
昔は足繁く行っていたんだけど、きれいになってからなんでか足が遠のいた
駐車場が狭いからかな~
建物の一階に数台。少し離れた所にも数台あるけど行った日はどちらも満車もやもやで近くのコインパーキングに停めました
 
6時に予約
6時以降は予約出来なくて来た順らしいです
店内も満席でした 
相変わらずの人気ぶり
 
 
 
焼くのに少し時間がかかりまして、ビール飲みながら私の首はろくろ首
 
これこれ! 来た~爆笑
 
店名通り鉄鍋で出てきます
アツアツ!
 
餃子は一口サイズ
4人で6人前頼みました
 
 
 
私以外は定食。
餃子に小鉢、汁物がついています 小鉢は、おから(めちゃ旨)・きんぴら・・・あと一種忘れたけどそこから選べて 汁物は豚汁、貝汁、、2種だったかな
 
餃子以外にも色々ありますが餃子が食べられなくなるので

 

 
あとはニラ玉のみ。シンプルだけど美味しい
真似てうちでもよく作ります

 

 

 

餃子の美味しいことったらないよだれ

カリカリでジューシーで大好きなのを思い出しました

 

店主は代替わりしていましたが昔と変わらぬ味

 

変わったのは私らのお腹!加齢により2人前も食べ切れない〜昇天

追加であと2~3人前頼む予定でしたが お腹いっぱいになってしまいました

老いたわー 笑

 

 

それにしても最高です

 

 

「鉄なべ」の餃子は冷凍が色んな所で売られているけど、やっぱりお店で焼かれたものが美味しいですよね

美味しさを思い出したのでまたすぐに行きたくなりそうですニコニコ

福岡に来ることがありましたら、是非。

 

似ている名前のお店もあるので注意です

 

 

 

餃子のあとは近くの星乃珈琲でお茶して帰りました

久しぶりにスフレパンケーキ、一枚を4人で食べましたが昔ほどの感動がなかった

お腹がいっぱいだったからなかw(なら食べるなww)

 

母が好きそうなご飯が並んでいたんで今度連れて行こう~